当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
恋鍵:『NewYearDay』 月島ルート感想
<< prev(new)
誓キス:『NewYearトリップ』 感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.1.25)

『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※長いので、当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます


『彼と迎えるNewYearDay』
恋鍵:NewYearDay
2014.12.25 ~ 2015.1.6

イベントバナーが、佐倉さんセンター!
ふぉぉぉぉおぉおぉおぉおぉっってなった! (≧w≦*)


そしてイベントを始めてみたら
レッスン、手前で大きいのが佐倉さん(失敗時だけだけど)
恋鍵:NewYearDay Lesson

ふぉぉぉぉおぉおぉおぉおぉっってなった!(再)

きっとこれは佐倉さんが主役のイベントなのよぉぉおぉぉぉおぉっ ヽ(´▽`)/

と、
期間中、一人勝手にウッキウキで盛り上がって浮かれておりました。

センターが佐倉さんって、良いよね (〃∇〃)
(え、そう思うの私だけ?w)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

普段の恋鍵シナリオイベントは、途中分岐は2話だけで共通に戻りますけれど、
今回は
年越し(年末)か、お正月(年明け)かの分岐選択で、最後までそのまま分岐しっぱなし。

end分岐はなかったけれど、実質、イベント1.5~2回分くらいのボリュームでした。
読み応えタップリ♪
(ラブギルと大違い…)

私は、
月島佐倉 2人分のみ両End取り、他ルートは完全スルーでした。
年始、他ゲームのイベントもあるし、リアルの外出もあって、忙しいんだもん(;^_^A


で、例によって例のごとく感想が長くなってしまったので、感想は2記事に分けます。

何故だ。
何故 恋鍵イベの感想は長くなるんだ (;^_^A


今日は佐倉ルートの感想。
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい





今回は、
“年越しルートをクリアして、「お守り」をゲットしておかないと お正月ルートに進めない”
という設定だったので、
お正月ルートは 年越しルート既読なこと前提で、内容の繋がったストーリーが展開されていましたね。

普段は全くの別物、パラレルストーリーとして両分岐・両Endがあるので、
こういう風に繋がっているのは珍しくて新鮮^^



年越しルート

主人公、相変わらずダメですな。

自分で年末はゆっくり過ごしたいって言ってたくせに、急にお誘いの入ったカウントダウンパーティーに即答オッケー。
二人きりで過ごしたかった佐倉さんの気持ちも読まず、単純にはしゃいでパーティーへ。

...おかげで佐倉さんは会場で自棄酒ですよ。

自分ばっかりで、相手を見てないからこうなるんですよね。
相手の顔色ばかり窺うのも良くないけれど、この子は、いつも自己中過ぎますよ。イラッと来る。
彼の気持ちにもうちょっと早く気付いてあげて欲しいなあ。

佐倉さんは、相変わらず主人公に激甘。
そんなに甘やかしてたら、コイツ成長しませんよ? (´△`;)


でも佐倉さんはやっぱり素敵。
年越しチューとかっ! 憧れるぅぅ (≧m≦*)

Endも、甘々~




お正月ルート

年越しEndの続きで、一度自宅に戻ってから 早朝に初詣に行きました。

しかし、

電車で移動する距離のパーティー会場 で 年越しkissして (この時点で0時過ぎ)

パーティー抜けて帰宅後に 蕎麦食べて、

少し手加減してもらいつつ モザイク で(笑)、

電車で何駅も離れた神社で初日の出を観るのに余裕で間に合う時間 に家を出る。

…寝てる時間ありますかね?
シナリオ上では一応仮眠取ったことになっていますが、ほぼ寝てないんじゃないでしょうか。

・・・って状況なのに、

初詣から帰宅後の佐倉さん
「今度は手加減しない」って主人公を押し倒しちゃいましたよ?

ちょっ、
 寝不足じゃないの?大丈夫?( ̄△ ̄;

デザイナーさん、徹夜慣れしてるんですかね?
元気だなー(笑)


 +-+-+-+-+

毒吐き

初詣先で、主人公が佐倉さんの引いたおみくじを覗き込んで
来年度もお仕事すごく順調そうですね」って、発言していたのが引っかかりました。

何故「今年」じゃなく「来年度」? (;^_^A

1~3月分は、業界の都合上既にお仕事が確定してるから、未定の来年度(4月~)について語った?
(ブライダル業界ってそういうもんなんですか?)
そんなこともあるのかもしれないけれど…なんかものすごく不自然。

シナリオは年が明ける前に書いてるから、つい間違っちゃったんですかね。
でも、それで間違うにしても「来年」でしょう。
元旦の初詣で「年度」の話が出るって不自然 ← これについては、月島ルートでも愚痴ります

それにライターさんが間違ったんだとしても、誰か修正しようよ...。
校正・チェック担当はいないのかしら。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


『おみくじガチャ』
恋鍵:おみくじガチャ
の、佐倉シナリオ感想。

タイトルは「後日談」となっていましたが、
実際にはイベントシナリオの後(初詣からの帰宅後)の話ではなく、
初日の出を見た後の イベント本編では 「私たちは神社を参拝し」と一言でサラッと片づけられていた部分のお話(彼目線)でした。

もう、佐倉さん「恋は盲目」過ぎ。
主人公がとにかく好きで、惚れた欲目なんですかね、主人公が可愛くて仕方がないので 他に盗られやしないかと心配しまくってました。
が、
この子そんなすごい子じゃないし、
いっそさっさと他の男に譲って もっといい女探した方良いと思いますよー?(←大きなお世話)

あ、でも
佐倉さん、女見る目無さそうだから、主人公と別れても 次もまたダメ女捕まえそうですねw







** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.02.05(Thu) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
恋鍵:『NewYearDay』 月島ルート感想
<< prev(new)
誓キス:『NewYearトリップ』 感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/718-b84fc69a
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)