当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
*夜曲:WDデート - ラッド
<< prev(new)
*夜曲:WDデート - ユアン
next(old) >>
|- 雑談・近況など  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2014.03.17(Mon) 10:00

本編色々

プレイ中のアプリの本編についての色々雑記。




◆イケメン王宮
ゼノルート、3エンド終わったんですが、
ガチャが、あと1ピースでコンプリートなんです。
いっぱい残ってるなら、後日またの機会に…と思いますが、あとたった1ピース...
と思うと、なんか勿体無くて次に進めずに居ます^^;
でも、残っているのは Secret の Premier 。
厳しそうだから、とっとと先行った方が良いのかな orz

次に行くとしたら、1Endだけ終わっているアランかルイ。
ワタクシ、好物は後に残すタイプなので、先にアランかな?(笑)

アルバート本編の配信開始予告も出ましたね。
「謎の隣国」の騎士と、どうやって知り合って恋に落ちるのやら…ちょっと無理がありませんか?^^;


◆イケメン夜曲
今、ユアンのPearl分岐後の部分を進めて入るところなので、ユアンはあと数日で終わります。
アレクは 両End済 なので、残るは、ハル・リュカ・ラッド。
迷いますが、
ワタクシ 好物は後に残すタイプなので(再)、人気投票の順位低かった順で、先にハル行こうかな?

ハルさん、WDイベントのシナリオで ちょっとイメージと違ったので、私の中での株が暴落中なんですよね。
本編プレイで挽回出来るか?


◆眠らぬ街のシンデレラ
先週くらいから、以前嘆いていた、落ちまくる不具合が、かなり劇的に改善。
まだ多少は落ちるんだけど、
取材は「ほぼ必ず」落ちてたのが、「時々ダメ」レベルになったので、格段に遊びやすくなりました。
改善は難しいという返答が来てたので半分諦めの境地だったのだけれど、助かったー。
Voltageさん、ありがとう!
(代わりにスクープの落ち率がちょっと上がってるけど、取材が落ちるよりはいいや

という訳で、滞っていた取材をチマチマチマチマと進めて、
未来くんルート、一番ランク下のEndだけれどクリア出来ました。
後はエピローグでおしまい。

残るは、遼一・ノエル。
うーん。
好物は後に..(以下略)、人気投票で大人気の遼一さんを後にして ノエルが先かな?
※シンデレラにも、夜曲にも「ノエル」が居てややこしいー!w
区別のためblogでは「藍島さん」「オーウェンさん」と呼ぶ? それもなんかイメージじゃないよなぁ

ノエルは、GREE版の攻略サイトが見つからないので、自力選択になりそう。
(私のやっているGooglPlay版 … 以降、略して ggpl版 … はGREE版と中身同じようなので、攻略を探すときはGREEをキーワードにしています)
失敗しても取材で稼げるから 良いと言えば良いけれど、私、取材の勝率あまり良くないのでちょっと厳しいなー。


◆怪盗X恋の予告状
流輝さん終わっちゃったので、宙くんに進んでみました。
が、
これは、GREE版の攻略は見つけたけれど、レポサイトさんが見つからず。
トレジャー度チェックの方のSpecialをすっ飛ばして進んでレポサイトさんで補うというインチキ技が使えないじゃないかー。
Specialの彼目線読みながら進まないと、甘味不足なだけではなく、話の流れが 結構 意味不明だよね...
ハンティングめちゃめちゃ頑張らねば

カンニングしつつサクッと行きたい人には、Voltageの ggpl版はどーも不利だな><;
...インチキしようとしてる私が悪いんだけど

その上、シンデレラの取材でアプリが落ちなくなったのと入れ替わり位のタイミングで、怪盗が頻繁に落ちるようになってしまいました。
挨拶で落ちたり、アジトに行くだけで落ちたり、ハンティングで落ちたり…すぐ直るかしら?


◆誘惑フライト
他のアプリのイベントに燃えてる間、挨拶が滞っててあまりガチャが引けていませんが、
ようやく、ハッピーエンドまで残り10ポイントを切るところまで来て、先が見えてきました。

まだまだ先の話ではありますが、クリア出来たら、
城ヶ崎ルートで引きまくったガチャの他キャラ分がルート変更後に生きるのか見てみたいです。
もし有効なら、結構貯まりまくってるので、他キャラルートも回ろうかな?


(新)◆アブナイ★恋の捜査室(かれぺっと版)
誘惑フライトのためのログインを繰り返しているうちに、つい勢いでポチッと手を出してしまいました。

が、しかし。
あちこちでタイトルを見かけるので、人気なのかなーと思って手を出したのに、
攻略サイトが見つからないー!

これ、本家はPSPなんですね。
- 後日の追記 -
その後調べてみたらちょっと違いました。
大元は、携帯版(ガラケー時代のもの)
それがPSPに移植され、更にスマホ版に…と来たようです
(2013.3.20)
で、改めて確認してみたら、あちこちで見掛けるレポや攻略・感想は、ほぼ全部PSP版だった^^;

かれぺっと版は auraマーク付きで、誘惑フライトと同じ仕組みのようなので、多分ガチャ地獄。
どうせガチャポイント貯めで足止めくらいまくるなら「2巡はガチャを引かずにポイント貯め&選択肢メモるだけ、3順目で本気出す…!」というやり方でのんびり行けば良いかな、なんて思ってます。

ひとまず手を出したのは明智さんルート。
室長の穂積泪さんがエライ人気高いので気になる...というか、それ目当てで始めたんですが、
レギュラー(?)4人を終えたあとで無いと室長は選択出来ないんですってー。
室長にたどり着くまで、やる気を保てるかしら、私…


そんな感じの今日この頃です。
blogは夜曲のイベントレポばっかりになっているけれど、他もやってるし、好きなのよー
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.03.17(Mon) 10:00 |  - 雑談・近況など  |  Comment(0)  |  TB(0) |
*夜曲:WDデート - ラッド
<< prev(new)
*夜曲:WDデート - ユアン
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/73-b7dc2d8c
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)