当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
恋鍵:『日日プロポーズ 藤堂編』感想
<< prev(new)
弾丸キス:『初夢は貴女と』感想 (1)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.2.5)

EMIQ 『絶体絶命弾丸キス★私のハートを撃ち抜いて』
弾丸キス:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中

『初夢は貴女と 新春大恋愛事件』
弾丸キス:初夢は貴女と
2014.12.31 ~ 2015.1.13

長くなってしまったので、2記事に分けました。
今日は、鷹乃さん以外のルートの感想をザックリと。

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






真城ルート
こちらは、主人公だけが前夜の酒で記憶とばしてます。
そして酷い勘違い(笑)
彼氏に隠し子(現在妊娠中)発覚って、どんだけ泥沼な乙女ゲーにするつもりですかw

動揺してる設定だからなのか、ライターさんの書き間違いなのか、
主人公は 05話 の初詣で「来年も良い年に」と願ってしまっていますが、今年のお願いはしなくていいんですかね?
ぷぷぷ ( ̄m ̄




梶原ルート
夜勤で交代し仮眠室に入った辺りで睡魔におそわれ寝落ちて、主人公の記憶が飛んでます。

藤咲さんと青木さんが早目に交代してくれて、近時の公園で初日の出を待つんですが
元さん、夜明け前の寒空の下、ワイシャツ一枚の立絵で...寒くないんでしょうか(;^_^A
冬服バージョンな立ち絵がないのですね。

そして、「去年のお正月」について語り合っちゃってますが、
スマホ版では一応、昨年春頃の配信開始時に出逢った設定で、これが知り合って初めてのお正月なんじゃないですか??
ガラケー版イベントの移植で、修正せずそのまま出しちゃったのかな?


濃密は課長の家、軽妙は主人公の部屋に行きますが…、
寮に彼氏連れ込むのはOKなんですか??
手錠事件の時の真城さんのあれはやむを得ず・こっそりと…だったと思うので流してましたが
今回のは...どうなんだろ




氷室ルート
主人公ではなく、氷室さんが酔って記憶飛ばしてました。
そして、
自分が半裸で寝ていた状況から勘違いした氷室さん、いきなり潔く謝った! Σ(’-’ノ)ノ
ごにょごにょとお茶を濁さずにすぐにキッチリ謝る というその姿勢は素敵だなーとは思いますが、
恋人でしょ?
 部屋に泊まりに来るような仲なんでしょ?
恋人未満状態で、店で酔いつぶれた相手を 部屋に連れて来て寝かせて置いた…って状況ならともかく、
恋人が合意の上で自分の意志で部屋に来てたんだし、
今更 そういう事があったからって、謝るような関係じゃないんじゃないの?^^;

主人公ちゃんも、
部屋に泊まるような仲なのに、何を今更...なとこで中途半端に恥じらわずに、すぐに状況教えてあげようよw;


このルートも、元さんルートと同じく「去年」があった設定になってました。
そしてこちらの濃密も寮の部屋に連れ込んでます。
いいの?アリなの?
本編かイベントか忘れたけれど、「女子寮」って表記も見た覚えがある気がするんだけど。
そういうとこって基本男子禁制じゃないの?
普通のアパートで独り暮らしならわかるんですが、会社(ではないけど)の寮住まいで...ねぇ?

濃密Endでは、夢の中で 同棲が始まるという状況にもかかわらずまだ苗字で呼びあってましたが、このカップルは名前呼びにはならないのかな?
恋鍵の佐倉カップルみたいだわ…




4ルート特典「ダークホースハーレム」

青木・藤咲・影山 の3人が、女子寮の部屋に訪ねて来てくれて、甘酒飲みつつくつろぎ~
+レイさんからは年賀状が直配(知らぬ間に部屋のドアポストに直接入れていってくれていた)
というだけの、なんともアッサリしたほのぼのストーリー。

全員本編の無いメンバーだから仕方ないのかしら。
もうちょっと火花散らしたり、取り合いしたりしてくれていいのになー (;^_^A





** 新規に始めたい方用 弾丸キスダウンロードリンク**
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。弾丸キスもその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.02.11(Wed) 16:00 |  - EMIQ  |  Comment(4)  |  TB(0) |
恋鍵:『日日プロポーズ 藤堂編』感想
<< prev(new)
弾丸キス:『初夢は貴女と』感想 (1)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
氷室さんww
わたし、そういえばこのイベントのエンド記事書かなかったわ…。
課長両エンドしかできなかったんだけど。
たぶん真城途中でイベントが終わっちゃったんだったかな。

でも、ここの感想読んでると。
氷室さんやりたかった~!!
今回はもらえるアバター優先して課長から始めちゃったので。

そういえば弾丸はこのイベント以降、イベントなくなってしまいましたね…。
おかげで集中して本編やれてますが…。
2015.02.11(Wed) 22: 27  |  URL  |  りゅか  [ 削除]
* りゅかさま *
お互い、藤咲さんはGet出来たようで、良かったですね。
私、りゅか様のblog拝見していなかったら このイベの彼ぐるみ特典見逃すところでした
…感謝感謝ですm(_ _)m

氷室さんの潔い謝罪っぷり、良かったですよ~。
真城さんも主人公の誤解っぷりが、乙女ゲーらしからぬ展開で(笑)

記録は残っているので
いつか、溜まりに溜まりまくっているレポ予定の他ゲーイベントが片付いて来たら、コレ出しましょうかね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

弾丸、イベント止まって、バレンタインは無しっぽいですね。
ガラケー時代イベントネタはまだたくさん抱えているだろうし、使いまわせば まだもうしばらく もたせられると思うんですが、
時代に合わせた再編集が結構手間だったりする(ので止めちゃった)んでしょうか。
このまま放置・停止にならないで欲しいですけれど…ドキドキ。


ちなみに、真城本編、
りゅか様の記事から飛んで行った某攻略サイトさんでカンニングしてたはずなのに、迷宮入りしそうで途方に暮れています。(9話で、ゲージがまだ6/汗)
どこか、間違ったかなー(汗)
2015.02.12(Thu) 15: 49  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
真城本編
自分の終了記録見たのですが、
書いてなかったみたいなので。
調べたら、終了記事の数日前に真城最終分岐記事書いてますね。
あのサイト通りに選んでも、
ガチャで好感度積まないとクリアできなかったみたいで。
レッスンない読むだけのアプリも確か完璧に選択肢選んでも、
ガチャ積まないと最大に成らなかった気がするので。
ガチャしまくって彼アバター増やすしかないのかも…。

年末年始イベ、真城はラストまで読んだかも。
猫?犬?の子供を隠し子とカンチガイでしたよね。
すごい展開だなと思いましたww
なんか一緒に住んでる?感じしたんだけど、
舞台は真城アフター後だったのかな…。

わたしいつもエンド記事は記憶で書いているので。
時間あけるともう書けないです。
集中して読みたいので、
連続キャプで時間取られたくなくて(笑)
記憶力勝負!(`・ω´・ 。)っ

とりあえず弾丸は、他アプリと違って本編内容が4人全部読まないと謎が解けないので。
カンニングしてでも万事解決行かないと、物語が消化不良だと思います。
つくづく他の恋愛アプリとは違うなと…(笑)
2015.02.13(Fri) 12: 00  |  URL  |  りゅか  [ 削除]
* りゅかさま *
あ( ̄△ ̄;
りゅかさまのその記事、読んだ記憶はあるのに頭から抜け落ちてました。

そうか、ガチャ頑張らなきゃなのですね。
とりあえず今は1巡目なので諦めてこのまま迷宮入りさせて、2周目を進めながらガチャ頑張ります!

まだ二人目の1巡目だから、全員の両End見ようと思うと先は長いなぁ^^;
でも楽しみ♪

+-+-+-+-+

このイベの真城ルートは、そうです、ワンコの子でした。
あの勘違いはすごいですよね(笑)
他の乙女ゲーアプリとは ひと味違います( ̄m ̄*
2015.02.13(Fri) 22: 12  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/831-6b27aa88
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)