当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
ラブギル:『WinterSports』感想雑記
<< prev(new)
S+h:もうすぐ発売日
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.2.14)

Arithmetic
『旦那さまが7人いる!?』
旦那様が7人いる!?:アプリアイコン(かれぺっと版) 旦那様が7人いる!?:アプリアイコン(GooglePlay版) 私は、かれぺっと版(左のアイコン)でPlay中
当blog内での略称「旦那7」です。


多分必要ポイントは貯まっているので、そろそろ本編を進めたいところなんですが、
今 本編読み中のものが多くて...
2015.2.14 現在
 ラブギル、弾丸キス、恋鍵、SP、極スイ、契約結婚、社内のケダモノ、スプラブ、王宮、夜曲、おしのび王子
の本編を読み進め中です。

並行して、
 恋鍵、スプラブ、ラブギル、誓キス、旦那7、スイルム、王子様LT
のイベントも参戦中

…やり過ぎだ、うん。
だからレポが滞るんだな orz

エンドにガチャ必須らしいというのも、本編躊躇ポイント(汗)
一応ガチャスルーでもお話としてはそれなりに終わるそうなのですが、ルートクリアとしてはカウントされないので ログインシートのランクアップが出来ないんですって。

ランクアップしないとログインボーナスでガチャ券貰う事も出来ないから(ランクアップしたら貰えるのかどうかも解らないけれどw;)
無課金の人はクリアカウントゼロのままグルグルするしかないようで、
ニントモカントモ... (´へ`;

まずは一度ガチャスルーでクリアしてみて、
面白ければ(他ルートも全部クリアしたい!と思わされたら)、1ルートクリア分のガチャだけは課金...するかも。

ひとまず現在は、相変わらず本編手つかずのままイベントだけ遊んでおります。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

というわけで

集め系イベント
『火照る体を抱きしめて』
旦那7:火照る体を抱きしめて
2015.1.13 ~ 1.19

参戦していました。

期間中のログインで 2個/日
本編シナリオ1日分読んで 2個
メイクアップ(本編レッスン)5回で 2個
ステキ(挨拶回り)5%の確率で 1個
というペースで集まるアイテムを、
45個集めると一人分のシナリオコンプ出来る設定でした。

用意されていたのは旦那さま全員ではなくて
・スタート時:綾斗、春都、セリス
・1/15に追加:紫月、翼

全員でもないし、本編既配信のみというわけでもない、微妙な選抜メンバーw
春都・セリスは未配信だし、
既配信の大河さん入ってません
何故この5人だったんでしょう (゚_。)?


私は、セリスさん・翼さん の二人分の全シナGetでした。

プロローグで、
仕事の徹夜明けに気が緩んだのか風邪ひいて熱出して、主人公がダイニングで倒れて気を失ったのを
選択した攻略対象キャラが助けてくれる...という流れで、
各キャラ
コメント1
コメント2
シナリオ1話
コメント3
コメント4
シナリオ2話
コメント5
コメント6
シナリオ3話
という順番でゲット出来たのですが、
これが全部順番にお話が繋がっているというわけではなく、
コメント 1~6 と シナリオ 1~3 は パラレル設定でしょうか、
似たような状況なんですけれども、ちょっとずつ違うところもあって内容にずれがある感じでした。

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい





セリス
コメントだけを追っていくと、
(1)熱でふらふらしていた主人公に体温計を押し付け
(2)高熱だと判明したんでベッドまで抱いて運び
(3)だんだん男口調になり
(4)スープを持ってくてくれて「はい、あーん」
(5)男姿に戻りドキドキさせて主人公の熱を上げ
(6)よく寝なさい。でもその前におやすみのキスして?風邪うつってもいいよ
ってな感じ。

シナリオの方では、
体温計云々なやり取りは無く、プロローグからの続き通り、倒れて気を失ったところをセリスさんが抱いて部屋まで運んでくれていて、気づくと自室で寝てます。
スープは景太さんがセリスさんから聞いたレシピ通りのものを作って 部屋に持ってきてくれます。
スープを飲まされた後、
「汗をかいたので着替えなきゃ。その前に身体拭きましょうねー」ってなもんで服を脱がされ、
恥ずかしがっていると
「あんまり意識して抵抗すると男モードになるわよ?」と脅されちゃうので、おとなしくされるがままになる主人公(←言うこと聞いたので、セリスさん男モードにはならず)。

ヤダ、もう、風邪ひいてるのにそこで甘い展開?(〃ノノ) と思いきや、そのまま本当に身体を拭くだけでアッサリ終わり、
最後に薬を口移しの水で飲まされて寝かしつけてくれました。

…糖分足りないっwww
シナリオの方は終始女性姿のまま、言葉遣いもほぼオス化せずです。




本編やってないので印象薄くて忘れてたけど、彼お医者さまでしたね。
コメントの流れは
様子を見るふりをして(?)汗かいてるからと服を脱がされ、
薬を飲む前に食事を「はい、あーん」。
苦しそうだから代わってあげたいよ、キスしてうつしてもらおうかな?
なんてね。心細そうだから寝るまで添い寝してあげる
ってな感じ。

なーんだ、大筋一緒かよ …と油断していたら、
シナリオの方は
目覚めたら既に翼さん枕元に居て、目覚めるまでずっとつきっきりで看病してくれていた様子で
糖度少し上がっているし、
着替えや清拭の描写がセリスシナリオよりちょっと長く艶っぽくなってました。

ちょっとドキドキした (〃ノノ)

これは本編既配信・未配信の差か...?(;^_^A




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
単独アプリ
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。旦那様が7人いる!? もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(多分スマホ限定なので、かれぺっとのガラケー版リンクは外しました)

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.02.19(Thu) 16:00 |  - Arithmetic  |  Comment(2)  |  TB(0) |
ラブギル:『WinterSports』感想雑記
<< prev(new)
S+h:もうすぐ発売日
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
ガチャチケットとかの話なんですが。
また記事内容から若干外れてる話ですが。
だってこのイベントわたし、してないんですwww

ガチャチケットなんですが。
このアプリ、始めたばかりのころに見たミニメダル交換所に、
他のアプリだとアバターしかないんですが、
珍しくクローゼットとかが交換品にあったのを始めたころに見たのを思い出して。
そのころはメダルそんなに貯まってなかったのでまた後で見ようと思ってたんだけど。
今見てみたら、ガチャチケットも交換品にあるんですよー!!
ただ、メダル250個とかなり多め…。
しかし、がんばれば無料でもいずれ何とかなるのかも?!
という感じで。

あ、エンドガチャ何ですが。
始まったイベントで中断してしまいましたが、
今やってる大河さんルート。
最初にクリアした紫月さんとは違うエンド分岐に行ったので。
ほんとにどっちもガチャしないとエンドできないのか確認できたらまた報告しますね。
2015.02.21(Sat) 20: 26  |  URL  |  りゅか  [ 削除]
* りゅかさま *
いや、なんか、むしろ、
参加されていないイベの記事でまで構っていただいて、ワタクシ幸せです
ありがとうございます(笑)


このコメントを拝見して、私も早速行ってみました。
在った在りました、ガチャチケット!
…果てしなく遠いけど。
(1枚なら簡単ですが、よっほど運が良くない限りはクリアには複数枚要りますもんね)


エンドガチャ情報の件もありがとうございます。
他力本願な奴ですみません(;^_^A

私も、いつまでも放置してないで いい加減本編進み始めよう…
2015.02.22(Sun) 16: 26  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/838-d7481cae
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)