当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
誓キス:ずっと知らなかった...
<< prev(new)
S+h:2000RT超え記念キュン対決 / Frep:猫の日 (on Twitter)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.2.16)

Arithmetic
『絶体絶命オークション』
絶体絶命オークション:アプリアイコン

既配信3人の本編を、カンニングしつつハピエンクリアし終えました。

最初にプレイした御剣さんの記憶は既にほぼありませんが(笑)、
わかる範囲での感想などをつらつらと。


以下、レポではなく ただの感想ですが、本編Story内容について触れておりますので、
これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








どのルートも、主人公が簡単に身体で落ち過ぎ
男性が書いたシナリオかな?という印象を受けました。

男性側はそれぞれ思惑があったり事情があったりで…なので それでも構わないですけれど、
主人公側からすれば、いきなり見ず知らずの男に落札された途端に モザイク でしょ?
相手がいくらイケメンでも、あの出会い・あの第一印象で女は落ちないでしょ…嫌悪感こそ抱けども、好意は抱かないですよねぇ

高遠入谷ルートだけは、一応過去にも会ってる設定なので、
「よくわかんないけれど惹かれちゃうし許しちゃうんだもん!」もアリっちゃぁアリなのかなぁ、と思えないこともなかったのですけれど、
彼については
香月ルート中で、忍び込んできた彼に病室のベットでされるがままに最後まで...いたしちゃってますよね。
いくらなんでも それはどうなのよ
あそこで そこまでしてしまう必要性もなかったし、その後のルートにも全然繋がらず、
ただ主人公が緩かっただけ状態ですよね、あれ (´△`;)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

アプリとしてのメインは御剣ルートなのかな?という印象です。
オークション出品・落札、そのまま手元に…の理由は一番納得がいく気がします。
その割に最初ずいぶん鬼畜だったけど(;^_^A
あの理由・背景で手元に置いてくれてたんなら、モザイク は無しでしょー?^^;



香月ルートは、
何故主人公を手元に置き続けたのか…の理由づけが一応はあるけれど弱いかなぁ?
もっと深い訳がありそうに匂わせておきながら、別に特に無かった…って印象。

あと、前述の高遠さんが病室で…の一件が引っかかる (;^_^A
あれは何かの重要な伏線なのかと思ったら、そのまま終わるっていう(笑)



高遠ルートは、
昔、彼の前で何らかの事故・事件に巻き込まれて記憶を一部喪失状態なのかと思って読んでたら、
ラストの方で落ちてきた植木鉢から彼を庇って…と出てきて
「これか!」と思いきや、

...記憶喪失どころか、それがきっかけで彼と親しくなってた。
で、彼のことについては ただ単に忘れてただけってオチ。

いやいやいや、いくらなんでも、それは無理があるでしょ… ( ̄△ ̄;

うーーん

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

...と、あちこちに不満はありまくるものの、なんだかんだで結構好きでした。


・状況設定的には御剣ルート。

・相手の人柄だけを見れば、高遠さん。

・ルート総合で見ると、香月ルート

が一番好き、かな?


他に進めたいゲームが溜まりまくっているし、続編のカンニングサイトさんを探せていないので、
本編クリア後、続編には入らず休眠していますけれども、

完全停止でポイッじゃなく、
いずれ手の空いた時に、攻略サイトさんを見つけられたら続編も行こうかな? という、前向きな休止のつもりでいます。
(ここまで利用させていただいていた攻略サイトさんには本編分しかなくて^^;)






** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。絶体絶命オークションもその中の一つとして配信されています。
単独
GooglePlay
AppStore (在るはずなのですが見つけられませんでした)
SNS
GREE

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.02.24(Tue) 16:00 |  - Arithmetic  |  Comment(2)  |  TB(0) |
誓キス:ずっと知らなかった...
<< prev(new)
S+h:2000RT超え記念キュン対決 / Frep:猫の日 (on Twitter)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
そうか、ボナさんもコレやってたんだ!
さっきうちのコメント見て気づきました(爆)
ちょっと、今からボルテージのアプリ5個について記事書こうと思って、
そーいえばボナさんところに昼間?コメント書いたかも。
って見に来てここに引っかかってしまったw

わたしは入谷は途中で挫折したので…。
どーにもダメで。
途中の国に帰ってからの誤解?による突き放し&よその姫との婚約騒動あたりが…受け付けなくて(; ̄ー ̄)A

なので御剣さん本編と、香月本編終わらせ。
香月続編途中好感度足りないらぶため中でストップ
な感じです。

御剣ルートはなんかチープな男性向け官能小説(笑)を見てるようなエピソードが多かったですねぇ。
ちょっと楽しかった部分もあったけど、
やり直す気力はまったくなかったです…。

香月だけは最初の落札直後、なさらなかったと記憶してるんですが…。
結構まじめに仕事(俳優の)してるので、
わたしは香月が一番好きなんですけどねぇ。
2015.02.25(Wed) 00: 42  |  URL  |  りゅか  [ 削除]
* りゅかさま *
記事にしたことはなく、プレイ履歴ページに名前が載ってるだけでしたが(そういうゲーム結構ある/笑)
やってたんですよ~。

 > チープな男性向け官能小説

あー、それそれ!
まさにそんな印象でした!
ストーリー展開が男性っぽいですよね。


私は わかりやすくベロベロに甘やかしてくれる人が好きなので、
この中から人柄だけで選ぶなら入谷氏ですw
2015.02.25(Wed) 09: 28  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/847-ef72a99c
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)