当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
*夜曲:ユアンWD 2 (前半)
<< prev(new)
シンデレラ:藍島ノエル - 本編選択肢
next(old) >>
『アブナイ★恋の捜査室』(かれぺっと版)
Sousa_Akechi.png
明智 誠臣 選択肢メモ。

「かれぺっと」版は、月額課金版・PSP版とは内容が違うようです。
攻略サイトさんが見つけられなかったので、
自分でプレイしつつ、選択肢をメモってみました。

※あくまでも自分が再巡する時のためのメモです。
メモの正確性は保証しません。参考にされる方は自己責任でお願いします。

私が選んだ以外の選択肢の情報、大歓迎ですm(_ _)m
chi~~さん、コメント欄にて たくさんの情報ありがとうございました!m(_ _)m





※選択肢のみでは好感度 最大46
途中分岐を全てHappyで読みたかったり、SuperHappyEndを目指すには、無料・有料ガチャで 44の底上げが必要です。
第1章
5話
★1:「あ、はい」 ← 好感度 2up
 2:「あの、どこへ?」
 3:「あの、この辺は……」

7話
 1:「待ってください」
★2:「頑張ります」 ← 好感度 2up
 3:「面倒かけません」

10話後
- エクストラシナリオ -
『明智誠臣 捜査手帳(秘) 1』発生 (350プラチナ)

第2章
2話
 1:「どういう意味ですか?」
★2:「処罰があるんですか」 ← 好感度 2up
×3:「すみません」 ← upなし

9話
△1:「駅まで一緒に…」 ← 好感度 1up
★2:「もうお帰りですか?」 ← 好感度 2up
 3:「今日はデートですか?」

第3章
3話
★1:「室長の私物でしょうか?」 ← 好感度 2up
△2:「明智さんの私物ですか?」← 好感度 1up
×3:「証拠品とか?」 ←upなし

4話後
- エクストラシナリオ -
『明智誠臣 捜査手帳(秘) 2』発生 (350プラチナ)

6話
 1:「えっ? どうしてですか?」
★2:「足手まといなら……」 ← 好感度 2up
 3:「えっ? 私も行きますよ」

9話
特別ルート [スチル]
好感度10で特別ルートに入りました(必要最低値は不明)

第4章
2話
★1:「……」 ← 好感度 2up
△2:「私も頑張りますよ」← 好感度 1up
 3:「そうですね」

9話
★1:(室長、怖すぎる) ← 好感度 2up
 2:「小野瀬さん、大丈夫かな……」
 3:「少し?」

第5章
4話
★1:「そんなことありません」 ← 好感度 2up
 2:「そうですね」
 3:「頑丈で良かった」

6話
 1:「あの、何か……?」
★2:(話しかけにくい雰囲気……) ← 好感度 2up
△3:「…………」 ← 好感度 1up

10話後
- エクストラシナリオ -
『明智誠臣 捜査手帳(秘) 3』発生 (350プラチナ)

第6章
1~5話:選択肢無し

6話
★1:(パフェを注文しようっと) ← 好感度 2up
 2:「じゃあ、紅茶を」
△3:「ストロベリーショートケーキと紅茶を」 ← 好感度 1up

7話
特別ルート [スチル]
好感度17で特別ルートに入りました(必要最低値は不明)

10話
 1:「生クリーム好きなんですか」
★2:「おいしそうですね」 ← 好感度 2up
 3:「いい顔ですね」

10話後
- エクストラシナリオ -
『明智誠臣 捜査手帳(秘) 4』発生 (350プラチナ)

第7章
2話
★1:「明智さん」 ← 好感度 2up
△2:「小笠原さん」 ← 好感度 1up
 3:「おふたりとも」

10話
 1:「え?」
 2:「そんなに遅くないですよ」
★3:「そうですね」 ← 好感度 2up

10話後
- エクストラシナリオ -
『明智誠臣 捜査手帳(秘) 5』発生 (350プラチナ)

第8章
2話
 1:「そんなに信用ありませんか?」
 2:「やっぱり、明智さんは……」
★3:「もっと明智さんを知りたいです」 ← 好感度 2up

6話
★1:「はい」 ← 好感度 2up
 2:「どちらへ?」 ← 好感度 1up
 3:「私も行きます」

第9章
5話
 1:「何か喋りたそうですね」
 2:「怪しいですね」
★3:「何か知ってるんでしょうか」 ← 好感度 2up

7話
 1:「別にそんなことは」
★2:「たまたまです」 ← 好感度 2up
 3:「恐縮です」

第10章
2話
 1:「……え?あっ……すみません!」
★2:「答えてくれるまで駄目です」 ← 好感度 2up
 3:「どうしてですか?」

10話
★1:「申し訳ないです」 ← 好感度 2up
 2:「自分でやります」
×3:「……いいんですか?」 ←upなし

10話後
- エクストラシナリオ -
『明智誠臣 捜査手帳(秘) 6』発生 (350プラチナ)

第11章
4話
★1:「はい」 ← 好感度 2up
△2:「頼みませんよ」 ← 好感度 1up
 3:「次は自分で」

10話
 1:「教えて下さい」
★2:「内緒にします」 ← 好感度 2up
△3:「ふたりだけの秘密ですね」 ← 好感度 1up
この回の選択肢、
「内緒にします」を選ぶと、直後のセリフでは「ふたりだけの秘密」と発言し、
「ふたりだけの秘密ですね」を選択すると「内緒にします」と発言するんですが、
選択肢後の設定が逆になってないか??
第12章
8話
★1:「明智さんの?」 ← 好感度 2up
 2:「室長が……?」
 3:「誰のだろう?」

9話
特別ルート [スチル]
好感度70以上で特別ルートに入れます。

10話
×1:「明智さんだって」 ←upなし
 2:「これで仲間です」
★3:「私も捜査室の一員です」 ← 好感度 2up

第13章
1話
★1:「はい、噂で」 ← 好感度 2up
 2:「そうでしたっけ?」
△3:「そういえば……」 ← 好感度 1up

9話
 1:「……」
★2:「約束します」 ← 好感度 2up
△3:「明智さんこそ」 ← 好感度 1up

10話後
- エクストラシナリオ -
『明智誠臣 捜査手帳(秘) 7』発生 (350プラチナ)

第14章
3話
★1:叫ぶ ← 好感度 2up
 2:(そうだ、壁を蹴ってみよう)
 3:(そうだ、携帯があったはず!)

9話
×1:「わたしのせいで、すみません」 ←upなし
 2:「私を置いて逃げてください!」
★3:「もうダメだ……」 ← 好感度 2up

10話:特別ルート
好感度 90以上で特別ルートに入れます。


14章 10話後: End分岐
好感度 100 以上:Super Happyルート
好感度 99 以下 :Happyルート
※好感度100以上あってもルートの選択は出来ません


第15・16・17章
選択肢無し

◇Happy
 17章10話:スチルあり

◆SuperHappy
 16章10話:スチルあり
 17章10話:スチルあり

- END -

2014.4.14 normal clear
2015.1.5 noormal 再巡
2015.10.12 SuperHappy clear

最初のうちは特別ルートが比較的簡単に見られますが、最後の方で必要好感度が一気にドカンと跳ね上がります。
無課金派の人は、ひたすら、ガチャ頑張りましょう(つд`)

アブナイ恋の捜査室 レポ・選択肢記事 目次 へ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

14.4.14 追記

本日、最終話までクリアしました。

甘味不足の感は否めませんが、
Happyルートのエンディングでも、ストーリーとしては一応丸く収まります。
誘惑フライトのように露骨に相手に去られたりはしませんでしたし、上下2枚分割ですがスチルも見られました。
これなら無理して頑張らなくても、Happyでも意外とアリ…かも。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

14.4.1 追記

chi~~ さん、沢山の情報提供ありがとうございます!! m(_ _)m
おかげで、自力で3巡しなくても 次回に Super Happy 目指して行けそうです~
(〃∇〃)

これだけ選択肢情報が揃えば、あとはガチャ地獄さえ乗り切れれば…
(でも、そこが一番きつい

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2014.03.18(Tue) 23:30 |  選択肢メモ  |  Comment(16)  |  TB(0) |
*夜曲:ユアンWD 2 (前半)
<< prev(new)
シンデレラ:藍島ノエル - 本編選択肢
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
2章2話・9話はどちらも2選択で2upです
4章2話は1選択で2upです
5章6話は2選択で2upです
6章6話、7章2話、8章6話、11章4話は1選択で2upです

2014.04.01(Tue) 20: 05  |  URL  |  chi~~  [ 削除]
* chi~~ さん *
はじめまして&いらっしゃいませ

たくさんの情報、ありがとうございます。
とっても助かります!

さっそく記事に追記させていただきました^^
2014.04.01(Tue) 20: 20  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
11章10話は2選択で2upです

前回のコメント役に立っているようで良かったです♪
3章3話と10章10話の選択は私もミスしてしまい………
いけると思ったのですが残念でした( TДT)
只今12章9話で好感度が足りず止まってます

12章8話は1選択で2upです

良ければこちらも参考にしてください♪
2014.04.02(Wed) 18: 42  |  URL  |  chi~~  [ 削除]
* chi~~ さん *
こんばんは。
chi~~ さんは、私より1章先へ進んでらっしゃるんですね。

追加で情報いただいた分も、記事に追記させていただきました。
(12章、自分はまだなのに情報だけ書いちゃった/笑)


自力で3回まわれば、3回目は行けるだろ…と気長に考えていたのが、
おかげさまで、次周る時にはほぼ最良選択ルートで進めそうです。

ありがとうございます!m(_ _)m
2014.04.02(Wed) 19: 10  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
1upやup無しの情報も載せましょうか?
2014.04.02(Wed) 19: 32  |  URL  |  chi~~  [ 削除]
* chi~~ さん *
後から参考にする分には、2upの情報さえ判っていれば良いと思うので、
大丈夫です。

お気遣いありがとうございます^^
2014.04.02(Wed) 21: 41  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
確かにその通りですね!

好感度が貯まってシナリオが進められるようになったらまたコメントしますね♪
2014.04.02(Wed) 22: 56  |  URL  |  chi~~  [ 削除]
* chi~~ さん *
はーい、ありがとうございます^^
私も出来るだけ外さないよう頑張ります(笑)
2014.04.03(Thu) 13: 09  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
載せ忘れ発見です!
1章5話1選択で2upです

明智normal終わったらリセットされるんですか?それとも別のルートを?
2014.04.09(Wed) 19: 10  |  URL  |  chi~~  [ 削除]
* chi~~ さん *
ありがとうございます。
1章でメモし忘れて「?話」になってたのは、5話だったんですね。
「シナリオ」で読み返せばいいんだ、と気付いて自分でも確認してきました。

私は、
明智さんのnormal終わったら、
このまま 連続ログインのガチャポイントを貯めつつ、
次は 小笠原 normal 、小野瀬 normal と進んで室長を目指すつもりでいますよ~。
2014.04.09(Wed) 20: 41  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
明智さんの好感度たまったのでシナリオ進められるようになりました\(^o^)/

12章10話3選択で2up、13章1話1選択で2upです!

次に好感度貯めないといけないのは14章10話ですね!
頑張って貯めます!
2014.04.14(Mon) 20: 33  |  URL  |  chi~~  [ 削除]
* chi~~ さん *
おぉ
第一次ガチャ地獄 突破ですね!おめでとうございます。
早速、情報追記させていただきました^^

捜査室は、好感度ノルマが、後半で一気にドカーン、ガツーン!と来ますねー(;´▽`A``
12章の数値を見た時は一瞬目を疑いました。

私は、リアルがバタバタなのと、他ゲームのイベントでいっぱいいっぱいになってるのとで、
次ルートに進む前に、少しの間 捜査室お休みします。
(やめるわけではありません。次行く気は満々です!)

またプレイルートが被ったら、一緒に頑張らせてください♪^^
2014.04.14(Mon) 21: 04  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
そーですかぁ(´・ω・`)他のアプリも頑張ってください♪

私はauraのアブ恋と彼ぺっとのアブ恋の同時進行をしていて、auraの方は最初に明智をやったのですが、途中のガチャ地獄で詰まってしまい藤守に変更してlove貯めてました!
ですが藤守もガチャ地獄に入ってしまって………なので次は如月に変更してさらにloveを貯めてました。

彼ぺっとの方はauraで藤守をやってるときに登録して、如月から始めました!彼ぺっとで半分くらい進んだ頃にauraの方も如月に入ったので、如月は2回やったことになってます!彼ぺっとではこのあと小笠原をする予定です!
2014.04.14(Mon) 21: 29  |  URL  |  chi~~  [ 削除]
* chi~~ さん *
chi~~ さんは、併用同時進行で、でも捜査室に一途でやってらっしゃるんですね!(^^)

私も、リアル落ち着かせて、ちょっと浮気に専念したら(?!)、
また戻りまーす(^o^)/
2014.04.15(Tue) 12: 22  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
13章9話2選択で2up
14章9話3選択で2upです

只今14章10話のガチャ地獄です
11上げないといけないらしく……
2014.04.19(Sat) 16: 52  |  URL  |  chi~~  [ 削除]
* chi~~ さん *
いつもありがとうございます。
また情報追記させていただきました。

ガチャでの「あと11」って長いですよねー(ToT)

私も、捜査室ではありませんが、
誘惑フライト の方で あと2 になってから何週間掛かっているやら(苦笑)

極甘エンド(なのかな、Superのほうは...)目指して、ファイトです!^^
2014.04.19(Sat) 22: 48  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/85-a53cae63
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)