当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
* シンデレラ:誘惑スパイラル - 千早vs未来 (Special)
<< prev(new)
* シンデレラ:誘惑スパイラル - 千早vs未来 (MiraiEnd)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.3.6)

OKKO Sweet Romance
『おしのび王子と真夜中のキス』
おしのび王子:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※良い略称が浮かばず「おしのび王子」と呼んでいます


集めイベント
『Mr.バレンタイン』
おしのび王子:Mrバレンタイン
2015.1.21 ~ 2.13

シナリオイベント『白黒王子と囚われ姫』と並行開催の人気投票を兼ねた集め系イベント。
かなり期間の長いイベントでした。

ログインするだけでも勝手にアイテムが配布されるので、じゃあ 集めるだけ集めてみるか?ってなもんで参戦。
2アプリ併用で
ルネエドをggpl版、アシムベルクをかれペ版 と分業して全員分Getしました。
(1アプリ内でのコンプではないです)

通常レッスン・本編で黒チョコ、
イベントレッスンで白チョコ が貰えるようになっていたので、
期間途中から始まった並行開催のシナイベに参加してると、白チョコばかりが貯まって余る余る余るw

結果150くらい余ってますが、
体力1回復として使えるので地味に便利。

「あと体力ちょっとだけで使い切れるケド、何分も待つの面倒くさい」
という時にこれで不足分を補って体力使い切る♪

イベントフィーバー中、100回復のアイテム使う前に特に重宝します。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

しかしこれ、
投票開始前から結構な数のアイテムを貯め込めたので
(アイテム収集は1/21~、投票は1/27~)
投票が超面倒くさかった…

だって、投票数が
 1個 or All の2択なんだもん。

80個持ってる状態で、ひとりに40ずつ入れたかったら、一個ずつポチるしかなく。

かれペ系の新システムなゲームの投票イベント全般で同じなんだけれど、
これ、数値指定選択つけてほしいなぁ。
せめて10個ずつってボタンを追加するとか…何とかなりませんかね。

 +-+-+-+-+

というわけで、
「めんどくせぇぇ~ (ノ`△´)ノ ┫」と思いながら1個ずつポチっている最中に...

自覚なく指が微妙にずれてしまったらしく
ggpl版で、
その時点での全チョコをルネさんに捧げてしまいました。
「全部」の場合でも、確認なしでいきなり投票受け付けられちゃうのね...orz

その後、頑張ってエドの分40個黒チョコ稼いだよ。
シナイベ参加しようとすると白チョコばっかり大量に貯まりまくって黒チョコは入手出来ないので、
黒チョコ収集を並行するの大変だったよ・・・(つд`)

どうせ大量投入するなら、アシムorベルクに入れたかったなぁ。



以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい







ルネ
VDにチョコ という習慣までは知っていたけれど、義理チョコ という慣習は知らなかったために、
勘違いするやら、説明聞いてもモヤモヤするやら な王子。
主人公も、そんな微妙な空気感の中、
義理チョコは家で手作り、本命チョコは残業と嘘ついて直ちゃんちでコッソリ作成 と誤解招くような行動とるし。

一緒に暮らしてて、自分も仕事してると、手作りのサプライズプレゼントは難しいですよね。



エドワード
コソコソとキースさんにチョコづくり用の材料の相談などをしていたら、心変わりかと怪しまれ、
当日、ちょっと不機嫌&ビクビクな雰囲気の王子に連れ出されて、高級ホテルで豪華お食事。
「これはいったい何事?」と問うて、オーランドではVDは「大切な人と過ごす日」だと教えられる主人公。
他に本命がいるのかもしれない と、誘うのを迷ったんだそうな。

エドさん、オレサマ強引に見えて意外と可愛いですよね。
今、本編を読み進め中なのもあって、印象かわってきました。



アシム
アシャムでは男性が女性に贈り物をする日だと 彼にもてなされ、貸し切りの遊園地へ。
こういうカップルイベント日に王子個人の都合でレジャー施設を貸切って、世間様に大迷惑な気がするんですが…
アシムさんそういうところ気遣いそうだから、何だか らしくないですよね。
それと、
「遊園地と言ったらまずお化け屋敷」という発想が私には一切なかったので、二人の言動に「は? ( ̄△ ̄;」ってなりました(笑)
っていうか、
お化け屋敷は遊園地に必ず在るものではないですよね??無い遊園地もありますよね。

主人公は 似顔絵チョコを用意してたのに、お化け屋敷が怖くてチョコごと王子にしがみついてたせいで潰れて福笑い状態に。
崩れる前は似てたんですかね? 私の中では、主人公、絵、あまり上手くなさそうなイメージなんですけど(笑)



ベルク
内緒で贈り物を用意しようとコソコソしているせいで主人公に不審に思われます。
主人公からは、甘い食べ物は苦手そうだけれど 甘い飲み物は好きそうな王子に、ホットチョコレートとクロワッサンを準備。
王子は、大きな花束と手作りのシルバーの熊のペンダント。
2人とも、同じ人物(妹)にプレゼントの相談してるところが面白い(笑)

 +-+-+-+-+

シナリオでは「ネックレス」をプレゼントされたとあったんですが、
私の認識では

チェーンそのものがメインの装飾 が「ネックレス」(軽く何かぶら下がっているとしてもチェーンのデザインの方がメイン)

何かがぶら下がっていて、そちらがメインの装飾 は「ペンダント」(チェーン部は添え物 感覚)

なのですけれども、世間は違うのでしょうか。

パッと出てきませんが、
他のゲームのシナリオでも
「ネックレス」をもらって「ペンダントトップ」に喜ぶっていう 似たようなシーンがあって、違和感を覚えたんですよね。

広義には間違ってはいないですけれど、んー・・・





** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
おしのび王子 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。おしのび王子 もその中の一つとして配信されています。
Android(GooglePlay)
AppStore
Web版 スマホ用
(多分スマホ限定なので、かれぺっとのガラケー版リンクは外しました)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.03.09(Mon) 16:00 |  - OKKO  |  Comment(0)  |  TB(0) |
* シンデレラ:誘惑スパイラル - 千早vs未来 (Special)
<< prev(new)
* シンデレラ:誘惑スパイラル - 千早vs未来 (MiraiEnd)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/885-d4655cd8
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)