当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
* シンデレラ:誘惑スパイラル - 未来vsノエル Mirai End(1)
<< prev(new)
* シンデレラ:誘惑スパイラル - 未来vsノエル Stage3(2)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2014.3.14)
Voltage
『王子様のプロポーズ LoveTiara』
王子様:アプリアイコン私はAndroid版で遊んでいます。
当blogでは略称「vol王子」(旧略称「王子様」)
ボイス無しソーシャル版や月額版など Voltage社の他バージョンと区別したい場合は「王子様(LT)」と呼びます。


本題に入る前に...
ずっと放置になっていましたが、数値は充分貯まっていると思われるので、本編読み進め始めました。
全員やる気満々なので(全Endまで狙うかは判りませんけど)
本家レポサイトさん徘徊の結果、一番どうでもいい(暴言)ジョシュア王子からスタートします。
※ボナさん、好物はあとに残すタイプです(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

では本題。

シナリオイベント
『プリンセスのバレンタイン 秘密のチョコレートキス』
vol王子:VD(シナリオ)
2015.2.2 ~ 2.16

このイベント、
1月に開催された集め系イベントと、名前がほぼ一緒なんですよね。

1月のイベントは
『チョコレートタウンを作ろう♪ プリンセスのValentine』
vol王子:VD(集め)
2015.1.19 ~ 1.26

どっちも “プリンセスのVD”....
カナか英字かの違い??

紛らわしいわ! (ノ`△´)ノ ┫


イベントバナーも両方赤系だし。
データの整理する時に間違いまくりでした (;´▽`A``


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

このイベント、私は
 キースロベルトウィルエドワード
4人のシクエンを読みました(記録は無しで読んだだけ)

イベントと関係ない余談ですが
実は、立ち絵でも会話でもキースグレンの見分けがつかない私。
どっちがどっちやらいつも混同してしまいます。
細かく言うと、
グレン王子は少し判るんですが、
キース王子を見ると「ん?これってどっち?」と悩む率高し

本家レポサイトさんで読んだ時には、文字だけだったせいか、ちゃんと性格から判別出来てたんですけど、
LTで実際に自分が目にするようになったら分からなくなっちゃって...

似てますよね~?この2人 (;^_^A



以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








キース

大型二輪(主人公が「高い」とか「脚つかない」とか言ってたから、多分大型ですよね)を乗りこなす王子様。カッコイー

少々ぶっきらぼう気味ではあるけれど ジョシュぽんよりは愛想いいし(笑)、彼は結構素直でストレートに表現してくれるんですね。

ラストは、
部屋に引き込みーの、
扉に押しつけーの、
最初は優しく様子を見て次第に強くのキス...から いったん間をおいて更に繰り返しキス

なんじゃこのツボを突きまくった強引攻撃は~っ!
...あかん、萌え死ぬ (ノ△ ̄*




ロベルト

本家のレポサイトさんを徘徊した結果、私の中で上位に居るのがロベルト王子ウィル王子なんですが、
自分で彼のイベントシナリオ読むのはこれが初でした。

そしたら、まー
エンド分岐前から激甘で、コリャモータマラン(〃∇〃) 状態。

各アプリのチャラ男担当さん(?笑)は、ガンガン甘いセリフ吐いてくれるのでホント幸せだわー。

チャラ男イイネ!(※但し二次元イケメンに限るw)




ウィル

彼は、まず、とりあえず顔が好きっ!
(また顔で選んでるよ、この人w)
それに加えて、愛情表現も可愛くて好きです。

彼のシナリオは、自力でもこれまでのイベントで数回読んでいるんですが、
毎回安定の甘さだなぁと。
いつも似たり寄ったりな展開で意外さは無いけれど、いつも通りに落ち着くのが心地良い感じ。

ところで、
クロードさん、毎年 王子に手作りチョコって

 ...本チョコですか、それはやっぱり本命チョコなんですか?! ( ̄△ ̄*


私、BL好みな属性は無いので萌え転がったりはしませんでしたが、
この設定、かなりウケましたw




エドワード

エドさん、LTの立ち絵の顔が少し苦手なんですが、このイベのスチルは美麗 (〃∇〃)

っていうか、
今回 End分岐前にスチルが来ちゃいましたよ?
普通はシクエン分岐後にありますよね。
イベントのスチル = シクエンに入れたご褒美 と認識してたんですが...。

今回のエドさんはボイス解禁記念大サービスだったのかしら。

ストーリーは
上司(王子)命令で 自分を助手にしろと迫るという、なんともややこしい状況からスタートし、
中盤では、王子宛のチョコを王子を助手にして作成して、
最後は、主人公の仕事部屋に押しかけてきてアイロン掛けしてました。

 エドさんってそういう人なの?w

面白かったけれど
なんかちょっと
本家レポ徘徊で勝手に私の中で出来上がってたイメージと違うかも (;´▽`A``

 +-+-+-+-+

それと
LTイベのエドさん初めてプレイしたんですが…この時点では本編未配信ですよね。

イベント内で告白しあって両想いになっちゃいましたが、良いんですか?
そういう大事なことは本編の方でやるんじゃないんですか?

思いの伝わりそうな予感だけを漂わせてほんのり終わるのかと思って読んでいたら、しっかり思いを伝え合ってキスまでしてしまったので、びっくり。

読んでいないけれど、これまでのイベントのエドさんもそうだったのかしら。
イベントはパラレルワールドで本編とは別物...ということなのかなぁ。


まあ、それを言い出したら、
他の王子も本編ではそれぞれ違う経緯をたどって両想いになってるのでしょうし(LT版は未読なので想像しか出来ませんが^^;)

イベントは本編とは別世界、と割り切っておけばいいのかな。


読んだルートはどれも甘くて、糖分補給満足しました♪ (〃∇〃)





** 新規に始めたい方用 王子様(LT) ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.03.16(Mon) 16:00 |   ├ vol 王子様  |  Comment(0)  |  TB(0) |
* シンデレラ:誘惑スパイラル - 未来vsノエル Mirai End(1)
<< prev(new)
* シンデレラ:誘惑スパイラル - 未来vsノエル Stage3(2)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/892-bcf49c8f
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)