当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
ラブギル:『チューリップフェスタ』参戦予定
<< prev(new)
* シンデレラ:誘惑スパイラル - 未来vsノエル Mirai End(2)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2013.3.14)

追記:この記事の情報には続報があります (2015.3.22)

NiNO
『ラブ・ギルティ 恋の有罪判決』
ラブギル:アプリアイコン - ggplラブギル:アプリアイコン - かれぺ私は かれぺっと版 / GooglePlay版 併用でPlay中。
略称は公式サイトに倣って「ラブギル」です。


スギリョー 恋人未満Endクリアしたんですが、
何も出ませんでした。

チェンジキーもリセットキーも無し。
バグ? (゚_。)?

という訳で、思い切って問い合わせました。

結果。
即日返答が来たんですが…





 クリア後には、何も出ないのが仕様です。


いただいた返信には、こうありました。
(転載不可、とは書いてなかったけれど許可は取っていません。無断転載です、ごめんなさい)

リセットキー、チェンジキーがクリア後に付与されないのは、不具合ではありません。
ただし、キャンペーン期間中にはクリア後に貰えます。
(シナリオやミッションクリアなどで貰える報酬は時期によって、変更しております)

また、ミニイベント、ログインシート、ログインキャンペーンなどで
リセットキー、チェンジキーのプレゼントがあります。

だそうですよ。

ミニイベントは集め系の超キビシーあれのことですね。
確かに貰えることにはなっているけれど、あの設定ではチェンジキーがせいぜいですよねぇ…
リセットキー貰うには、リセットキーを買うより高い課金をしないとw


ログインキャンペーンは、
そういえばいつぞやに在ったような気がしないでもない...トリ頭なので詳細の記憶はありません。


そして
運が良いと、キャンペーンが開催されていて キーを貰えることもある。
私が、これまでに蓮さん両Endとスギリョー2回をクリアした時には、偶々そういうタイミングだった…って事みたいです。


ログインシートではキー貰ったことないんですが、
グレードアップすればリセットキーも在る...の?
ちなみに、現在私が確認できているグレードでは、
(以下の画像は見やすいように加工しているので実際の画面とは多少異なります)

1:初期シート
 ラブギル:ログインシート1

2:1ルート以上クリアで解放
 ラブギル:ログインシート2

どちらにもキーはありません...
もっと上に行けばひょっとしたら在るのかしら。



というわけで

無課金派の皆さん、
今後は、必死で集め系イベントに参戦してチェンジキーかき集めてください (;^_^A

無課金だと頑張ってもリセットキーの方は届かないと思われますので、
そちらは本編クリア時にキャンペーンとやらでうまく当たることを祈りつつ
チェンジ、チェンジで、全員回り...全員周り終えた後でもリセットキーが入手出来てなかったら

...もう、観念して買うしかないかも orz

無課金派としては悔しいけれど、そう高くはないですしね。
(チェンジ 200pt / リセット 150pt / 1pt=約1円)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

それにしても
いやはや、何とも衝撃な回答でありましたよ。

クリア時にリセット・チェンジアイテム出ないのが仕様って… (´△`;)


課金アイテムとして販売してるくらいだしね。
エンドクリア時に無料配布してたら、キー売れないもんね。
言われてみればご尤もな回答ですよ。

でも、NiNOさん、その仕様は鬼や… (つд`)


 +-+-+-+-+

ちなみに、
同社の後発アプリ『Splash★Love』『Frep★Love』では、初期ログインシートでキーが貰えます。
キーだけではなく、ガチャ券も、クローゼットも貰えます。
かなり大盤振る舞いです。

それでも課金をしないと全クリア出来ない設定のイベントと、
課金をしないとコンプ出来そうにないラジオガチャで、充分採算取れるほど稼げるという計算なのでありましょう (;´▽`A``

あちらは、イベントとラジオガチャがメインですし(多分...)
スタバス関係は、応援期間が長かったのもあってか 熱心な人は かなり熱心に入れ込みまくってますからねぇ。
3次元アイドルと同じ勢いで注ぎ込んで応援してる人いそうだわ。

スタバス系みたいに、
本編楽に進められる分イベントが厳しい…と思えば、無課金派としては辛いけれど、納得はできます。
NiNOさんだって商売ですから、どこかでお金とらなくちゃね。


でも、
本編クリア後に次に行くのに課金必須ってのは厳し過ぎるわー(汗)

今後、変更が入ることを祈りたい。。。



追記:この記事の情報には続報があります (2015.3.22)





短いですが、一応 スギリョー恋人未満の感想
大したネタバレではないと思うのでそのまま書きます。


スギリョー恋人未満は、
あまり甘さが無く

「世の中銭や銭 ( ̄ー ̄って感じで終わってました(笑)

糖分足りない上に、キーも出ないので、
色々物足りなかったです…orz

蓮さんの恋人未満はそれなりに甘かったんだけどなぁ。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

クリア後、かれぺっと版では松嶋ルート選択状態にして本編進行は暫しお休みです。
(ちなみにggpl版では速水ルート選択で休止中)

キーが出ないことに不貞腐れての休止ではなく(笑)、
毎度恒例のガチャ&数値貯め期間。

数値の方は多分、
集め系イベントが一回来れば、必死に頑張るうちに充分貯まると思いますけれど、
毎日の無料ガチャ で 好感度Upアバターをある程度揃えてから進みたいので、ラブギル本編は1~2か月くらいお休みかな?

当面は
キビシー とぶーたれ言いつつ(笑)、イベントだけ参加していきます。



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク **

ネイティブアプリ(単独アプリ)
SNS

かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。ラブギルもその中の一つとして配信されています。
Android(GooglePlay)
AppStore
※かれぺっと Web版は2015.4.30で配信終了だそうです。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.03.18(Wed) 16:00 |  - NiNO / aura / GSJ  |  Comment(2)  |  TB(0) |
ラブギル:『チューリップフェスタ』参戦予定
<< prev(new)
* シンデレラ:誘惑スパイラル - 未来vsノエル Mirai End(2)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
ほんと衝撃過ぎる!
やっぱり始めにわたしが杉さんクリアしたとき、キー出なかったのは間違いじゃなかったんですねぇ。
11月頭と1月末に松嶋先生クリアしたときは出たのにな~。
キャンペーンとゆーなら、キャンペーン期間を発表してほしいなあ。

3枚目は6種類クリアで解放って…。
まあチェンジ5本、リセット2本あるので、
6種類クリアまで無課金でがんばろうと思えば頑張れるけど。
攻略キャラがいま5人だから、
一通りクリアしたらもう…(笑)
2015.03.19(Thu) 16: 47  |  URL  |  りゅか  [ 削除]
* りゅかさま *
衝撃ですよね!

キーが出ない初期の仕様が不評で変更が掛かったのだとばかり思っていたら…ですよ。
返信読んでビックリしました。

でも問い合わせてみて良かった。


 > キャンペーンとゆーなら、キャンペーン期間を発表してほしい
には激しく同感です。
クリアした時にキャンペーン中だったなんて全くわかりませんでしたもん...。
どこかに告知出ていたのかしら。
2015.03.19(Thu) 18: 46  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/894-6b1e85de
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)