当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Frep★Loveはじめました。
<< prev(new)
vol王子LT:王子の見分け方
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.3.21)
NiNO
『Splush★LOVE~彼はアイドル~』
スプラブ:アプリアイコン私は かれぺっと版でPlay中。
公式略称「スプラブ」
当blogでは、アプリそのものを指す場合は公式に倣い「スプラブ」、その主役となっているアイドルユニットを指す場合は S+h と略すことが多いです


沖田本編
スプラブ:沖田クリア
とりあえず一回クリアしました。

アイドルルートに遥か足りず、ノーマルエンドだったので、選択肢メモは出しません。

3割ほどの選択肢を明らかに外した自覚はあるので
他選択肢の中身も見てみよう…と思ったら、選択肢内容が意外に短くて、意図せぬ選択のまま確定してしまったんです。
欲張り、イクナイ (;´▽`A``
次行けば もうちょっと成績良く回れるとは思う…けど、それでも足りるかな(汗)


クリア後は
もう一周してオキ君のアイドルエンド(ハピエン)目指すか、
既配信キャラをノマエンで良いから全員ザックリ読んでしまって S+hはサッサと放置し、Frepの方に力を注ぐか...

悩みましたが
ひとまずオキ君2巡目行ってきます ( ̄  ̄ゞ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

アプリを始める前には
私の中での彼は、可もなく不可もなく。
嫌いじゃないけれど 特出して好きなわけでもない...って位置にいたんですが、
本編行ってみたら、なかなか良かったです。


あとー、これが一番の意外な発見。

ぐし子、意外とイイヤツ! ( ̄△ ̄*
ただおちゃらけてるだけのウザい子じゃなかったのね!(そりゃそうだw)

オキくんルートで、具志堅くんの株がかなり上昇しました(笑)
放置スルーする気でいたけれど、あんな感じなら彼の本編も面白いかも。


以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい。

結末に関わる重大なネタバレがあります。
沖田奈緒ノーマルEnd未プレイの方、ご注意ください









↑で なかなか良かった とは書きましたが、がっかりした部分も。
プレイ前、Twitterなどの印象から、かなりしっかりした子なイメージを抱いていたのですが、
「やっぱりまだ10代なんだよなぁ」という幼さもあり。

ちょっと印象変わったかな。
…というか、その幼さゆえの我が儘みたいなもので、後半メンバーを振り回してるような

でも、そんなこんなも含めて、
「ドウデモイイ」な位置から「気になる子」に昇格したのは間違いないです。

 +-+-+-+-+

オキくんの話ではないネタ。


スプシュハウスのリビングが好きです。
スプラブ:スプシュハウス リビング
みんなのカラーのクッションが一個ずつ(^^)


8章で、玲くん峻介に髪洗ってもらったって喜んでたところにウケました。
元からかなり仲が良いなーとは思っていましたけれど、彼らはいったい、どういう ご関係 なのw

単純に仲が良いというのとちょっと違って…
玲くん峻介くんにメチャメチャなついてますよね。で、それを峻くんが冷ためにあしらう…ようでいて、ちゃんと大事にしてる(笑)
見てて思わず頬が緩む あたたかい関係だなぁと

リビングでも、クッションがさりげなく隣同士です ( ̄m ̄



 ・

 ・

 ・





さて
エンドのネタバレ大丈夫ですか?



 ・

 ・

 ・




いきますよ?









エンド10話のうち、前半5話と後半5話で展開変わり過ぎて目が回りそう。


前半は、
ノマエンでも 交際しないだけで一応両想いな空気感はあって、
でもアイドルとしてやっていくんだから恋愛はダメだね...

なんて思いながら読んでいるうちに ホンワカ終わって、めでたしめでたし☆

すっかり上手くまとまってここで終わりかと思いきや
「あれ?まだ続くの?」ってな具合で...



後半で、



オキくん、S+h辞めおった!

悩んでいたことを玲くんに相談している間、
ずっと
「って思ってたので揺れてたんだけれど、やっぱ俺ここで頑張るわ」
って爽やかに微笑んで終わるのかと思ったのに、

そのまま本当に辞めおった。


えぇぇえぇぇえぇぇぇ~~~~?!?! Σ( ̄△ ̄;;ノノ



S+hメンバーの応援して恋して楽しむはずが、まさかの S+h脱退エンド ...

ポカーン ( ゚д゚)



そして、更にそのあと、
最後の最後に ものすごい短い尺の中でバタバタと
「アイドル」やめるんで恋愛オッケーだから。
だから俺の彼女になって。
ってなもんで、告白されて
恋愛としてはハッピーエンド…。

なんだそれー!!!


恋愛としては幸せなはずなのに、
ショック受けて呆然としたエンドでありましたよ (;^_^A



というわけで、
再巡して 今度は彼にアイドル継続させてきます


その後は、
私の中での比重は もうFrepの方に傾いているし
他ルートはノマエン敗退でも気にせず全員サラッとプレイするだけして終了にしようかな。


あ、三島くんはアイドルEnd見たいから1巡目の結果次第では両方周るかも。





** スプラブ ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。スプラブもその中の一つとして配信されています。
Android(GooglePlay)
AppStore
※かれぺっと Web版は2015.4.30で配信終了

※ SNS版 はスマホのみだそうです
※ ゲームにはボイスはついていません。



S+h の活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
S+h公式サイト (PC向サイト)

Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
Starburst!公式サイト (PC向サイト)
彼らを選んだオーディション企画のサイト。バックダンサー「Frep」の関連情報はこちらの方が多いです

私なりの解説記事

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.03.29(Sun) 16:00 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(2)  |  TB(0) |
Frep★Loveはじめました。
<< prev(new)
vol王子LT:王子の見分け方
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.03.29(Sun) 17: 28  |   |   [ 削除]
* フロラさん *
記事の内容と対象のゲームが違うので、こちらで返信しますね。
http://sugarplz.blog.fc2.com/blog-entry-351.html

勝手に移動してごめんなさいm(_ _)m
2015.03.29(Sun) 18: 24  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/911-054e92d4
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)