当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
誓キス:WD『夫婦のLove&Pinch』感想 (辛口注意)
<< prev(new)
Frep:キャンディたちの本気
next(old) >>
結構頑張っているつもりなんですけれど、
なかなか感想記事がリアルタイムまで追いつかない (;´▽`A``


※これは予約投稿された雑談です (2015.3.28)
OKKO Sweet Romance
『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※長いので、当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます


『3倍返しのWhiteDay』
恋鍵:ホワイトデー
2015.2.27 ~ 3.10
藤堂佐倉瀬尾
3.3 ~ 3.10
三井月島



佐倉月島ルートだけ記録撮って、あとは流し読み程度ですが、
一応2アプリ併用で全ルート読んだ...んだったかな?
藤堂三井瀬尾は1回ずつだけカモ
(記録が無いのでわからなくなっているw;)


記事が周回遅れになり過ぎて、今となってはサッパリ記憶にないのですが、
プレイしながらザックリと書いたメモがあるので、それを載せます (;^_^A

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






皆さん、「3倍返し」どころではなかったです。
30倍返し?
人によっては、もっとかな…





瀬尾
行きたがっていたパンケーキ屋に並んでくれて、
紅茶こぼして服にシミをつけたら 高級ブティックに連れて行かれ、
散々セクシー系を試着させられたあげくに「他の男には見せたくはないから」と、露出少な目のワンピースを買い与えられ、
高級ホテルの高層階部屋に案内されルームサービスで乾杯

…とまぁ、何とも甘やかされまくり。

グドエンでセクシーすけすけネグリジェをプレゼントされてたので、有料エピローグアバターは当然それかと思ったら、
恋鍵:WD瀬尾
透けてない普通のワンピースだった
えーー(笑)



藤堂
社長(主人公の叔母)もグルになって、ドッキリ仕掛け。
打ち合わせだと言われて向かった先に雅也さんが待ってました。
そんな茶目っ気のあるイタズラ(?)を仕掛ける人だとは思っていなかったので、意外。

でもあまり語るところはなかったデス
(どれだけ彼に興味無いんだ、私)



三井
プレイしながら感想メモを書いたはずなんですが、データがどこにもない (つд`)
SSでの記録も数枚しか撮ってなかったので、今となっては何が何だか orz

数枚しか残っていないSSから察するに、
「彼氏としては“安心する”と言われるのは嬉しくない、いつまでもドキドキしててくれ」トカナントカ言われて....な、お話だったみたいです。

でも、個人的には
一緒にいて「安心する」のは、「ドーデモイイ」とか「オスとしての危険さを感じない」という意味ではないと思うのだな。
恋愛感情ってどれも同じじゃなく、ドキドキタイプ、安心タイプってあると思うのです。

ドキドキする恋も素敵だけれど、安心する恋も良いですよ。
私個人の乏しい経験から行くと「安心する恋」の方が長続きすると思うなー。




佐倉
人気のケーキバイキング
 ↓
河原でお昼寝(sweet) / 公園で頭なでなで(bitter)
 ↓
星空を見ながら、ネックレス付きのテディベアを貰う
までは良かったんですが、
グドエンいったら…

あの、これは

 カーモザイクですか?! ( ̄△ ̄|||

ち、違うよね。
キスだけだよね?
いくら窓が曇って外から見えなくても…ね(汗)

それに、
昼前に待ち合わせて、いきなりケーキ行って、後はウロウロしてるだけだから…
ごはん食べてないよね?(^_^;
ちょっとイチャイチャしただけで、食事に移動したんだ。そうに違いない(汗)


・・・そういう心配がないし、ほのぼのしてたので、ノマエンの方が好きです。
(どんな理由)




月島
1話目の内田くん、
「ホワイトデーなのに何もないんスか?」的な失言をかまして、主人公に怒られ。
しかし「ごめんなさい」って何度も言いつつも...顔が全く謝ってない。薄笑いしてる。

彼、もっとショボーンな顔の立ち絵ちゃんとありますよね?
つまりこれ、口先だけで実はぜんぜん反省してない設定ってこと?
強くなったな、内田君(笑)


尊くんは、このイベントで料理男子デビューですね(これまでにも料理シーンあったっけ?)
でも、よくありがちな「挑戦はしたけれど失敗ばかり…」「愛がこもってるからいいのよ」という展開ではなく、料理もケーキも良い出来みたい。
なかなかやるな、おぬし

嬉しいし素敵だけれど、
VDを外食ですませた主人公へのお返しとしては、ちょっとやりすぎのような…


 +-+-+-+-+

ところで、
今回は珍しく、主人公の部屋ではなく尊くん宅にお邪魔するんですが、
テーブルに 彼の用意してくれたキャンドルやごちそうが置いてあるらしい背景絵になっているのに、
恋鍵:WD 月島ルート
台詞枠が邪魔でほぼ見えず (´△`;)
台詞枠が透けていないので、雰囲気すらわからず。

セリフ枠位置を動かせるアプリなら良かったんですが…恋鍵は位置固定なので何ともなりません。
volさん系のようにとりあえず背景が全面表示されてからセリフ枠が現れる形式でもないので、いきなり枠が被ってそのまま。

背景絵師さん、これは勿体ない。
本当はきっと、お料理も描かれてるんだろうなぁ…見てみたかったです。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

余談。

先月くらいに毎日のログイン画面で知ったのですけれど(これまで何度も見てる筈なんですが気に留めずにスルーしてた ^^;)、

尊くんって、主人公と一歳しか違わないんですね?
恋鍵:ログインメッセージ
そんなの「年下」のうちに入んないよー!

今回はそうでもなかったとはいえ、他イベント時の主人公、彼を年下扱いし過ぎ。
そのせいで、もっと離れてるんだと思ってた!
五歳くらいは違うのかと思ってたよ。

たったの一歳かい。
それで、主人公のこれまでのあの態度・・・ないわー (´△`;)





** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
Android(GooglePlay)
AppStore
※かれぺっと Web版は2015.4.30で配信終了
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.04.02(Thu) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
誓キス:WD『夫婦のLove&Pinch』感想 (辛口注意)
<< prev(new)
Frep:キャンディたちの本気
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/919-0d6a11c9
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)