当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Frep:羽白沙螺 本編配信開始
<< prev(new)
恋鍵:『3倍返しのWhiteDay』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.3.28)
Voltage
『誓いのキスは突然に LoveRing』(ソーシャルタイプ版)
誓キス:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます。
略称「誓キス」です。


『夫婦のLove&Pinch アブない*ホワイトデー』
誓キス:WD
2015.2.26 ~ 3.11

いつも通り、レン君佐伯さんに行って両End記録も撮ったんですが、
今回はどっちも 私にはちょっとハズレだったかな…


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい










レンルート

これはー・・・
弟がレンくんにイヤな態度とってたのは、主人公の対処が悪いせいですよね。

レンくんは疲れて激しく眠いところを、都合も聞かずに急に押し掛けてきた弟に合わせて耐えてくれてたんだから、
主人公は その辺のところをもっと毅然とビシッとフォロー&注意してやるとこなんじゃないの?
大切な人が誤解されてキツく当たられているのに状況の説明もしてあげずに モニョモニョしながら見てるだけってどうなのよ。
読んでてイラっときました。
上手に受け流しつつ、大きく受け止めているレン君は素敵だとは思うけど。

あと、スパエンラスト
なんか、初めてっぽい初々しいこの流れは、
ひょっとして...

両想いになってからも、一つ屋根の下で暮らして、同じベッドで毎夜寝ておきながら、この二人、まだ清い関係だったのーーっ?! ( ̄△ ̄;
ありえんw

 +-+-+-+-+

stage1の後のメールが、変則で 勇太から崇生へのメールだったんです。
「へー、主人公宛じゃない場合もあるのね」
と読んだら、内容が

Title:目撃!!!
たたた、助けて崇生先生!!
実は今、俺、久仁庵の前にいるんだけど……○○ちゃんとレンと謎のイケメンが超修羅場っぽくて!
でも、○○ちゃんに限って浮気とかある訳ないよね?
あ、レンが○○ちゃんに抱き着いた!
うーん、あれは『ブロッコリー嫌いもなおすから捨てないで~』みたいな?
とりあえず、俺は一体どうしたらいいと思う!?

うひゃはははは(笑)
何だこりゃ、面白すぎる

…と思ったら、
Stage2の後の崇生さんからのメールで、
Title:ごめんなさい
先ほどのメールは間違いです。
どうか気にしないで下さい。本当にすみませんでした。

って、勇太が○○ちゃんに謝っといてって言ってるんだけど。
……何か心当たりはある?
ちなみに本人はよっぽど恥ずかしいのか辛いのか、久仁庵のソファのクッションに顔を埋めて今もジタバタしてるよ。
勇太さんの誤爆(Satge1のもちゃんと主人公宛てで送信されたものだった)と判明。

勇太さんやっちまったなーwww





佐伯ルート

子連れデートなシチュエーションを作りたかったんでしょうけれど、かなり不自然です…。

ご近所な訳でもない、離れた場所にある遊園地に、
お店に迷い込んだ見知らぬ子を連れてっちゃったらまずいでしょ。

挙げ句には、出会った久仁庵ではなく自宅に連れ帰っちゃってるし。
下手すると誘拐として訴えられかねないんじゃないですか?
(そうなったら崇生さんの出番か/笑)


End分岐前に両親が久仁庵に引き取りに来てましたけれど、
こども独りで店に来てた理由もなんだかなぁ?

両親の行きつけの店ってわけでもないし、父に似てる佐伯さんが入るのを見てついてきたってわけでもないし(佐伯さんの方が後から来店しています)。
この子は 何故 久仁庵に入り込んだのでしょう?

それと普段 お父さんのことは「パパ」と呼んでいる様子なのに、
佐伯さんには「たかまさ」連呼な このお子様。
実父との区別の為にシナリオ上では呼び分けたかったんでしょうけれど...

両親、
息子が初対面の人を呼び捨てしてるの見たら注意しようよ (´△`;)
普段は「パパ」な子が父を呼び捨てにしてるのおかしいから気付くでしょ。

動揺してると気付かないもんなのかな…

 +-+-+-+-+

愚痴ばっかりで終わるのもナンなので、楽しかったひとこと。
遊園地での佐伯さんの発言

 「初対面で俺を呼び捨てにしたのは君が初めてだよ」(困り顔)

ぷぷ ( ̄m ̄


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

イベントページフッターは、今回はキラキラ☆
誓キス:WD



** 新規に始めたい方用 誓キス(LR) ダウンロードリンク**
(ソーシャル版のみ紹介)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.04.03(Fri) 16:00 |   ├ vol 誓キス  |  Comment(0)  |  TB(0) |
Frep:羽白沙螺 本編配信開始
<< prev(new)
恋鍵:『3倍返しのWhiteDay』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/922-8cdd6a24
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)