当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
S+h:『Juicy Cherry Pie』試聴配信開始
<< prev(new)
ラブギル:4月はイベント無し
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.4.2)
Voltage
ソーシャルアプリキャラ総選挙
Voltage総選挙 2015
2015.2.26 ~ 3.12

結果はこんな感じでした

1位鴻上 大和誓キス 11,710,481
2位 アイザック・シュナイザー GG11,177,437
3位真田 幸村恋乱6,438,986
4位菊原 千尋ルムカレ4,857,073
5位霧隠 才蔵恋乱4,077,489
6位清田 創一ルムカレ3,099,172
7位桜庭 祐介ルムカレ2,314,715
8位マーク・ジョーンズGG1,915,108
9位織田 信長恋乱1,396,045
各部門の記録は撮ってないので判らず。公式さん探すとどこかにあるかな?

1・2位が圧倒的人気。
3位以下との票差がすごいですね。

アプリで見ると
恋乱とルムカレが それぞれ 3人トップ9入り、GG 2人、誓キス1人
王子・シンデレラ・スイルムと ラブジョブ は選外も良いところ…。

私のやっている中からは、
誓キス以外はかすりもしないって感じの結果でした (;^_^A

本家版での人気から、シンデレラ遼一さんがもっと来るかと思ったら、
ソーシャル版ではシンデレラ勢弱し。
本家と内容違うし、仕方ないか



でもー
暴言吐いちゃいますが…



 どこが良いのー?(超暴言)

私、トップ9の立ち絵見て
「このアプリやってみようかな?」と思う相手が居ませんでした。

見た目が好みのタイプがほとんど居ない…

信長さんはちょっときれいかな…と思うけれど、
ワタシ実在人物モノを好まないので恋乱のプレイはパス。

ルムカレは、
内容が気になってて、以前は気になるリストに入れていたんですけれども、
「立ち絵、好みじゃないなぁ」と思って外したという経緯があり。

GGの立ち絵はもう、どこが良いと思えばいいのかが解らない (絵師さん、ファンの方すみません/汗)
内容がよっぽど良いのか、私のキャラ好みが時代に乗り遅れているのか…。


今も「IKEMEN5」なんて特集記事まで作って、上位推しを頑張ってらっしゃるようですが、
私には、この選挙は、新たなアプリを始めるきっかけにはなりませんでした (;´▽`A``


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.04.08(Wed) 16:00 |  - Voltage  |  Comment(4)  |  TB(0) |
S+h:『Juicy Cherry Pie』試聴配信開始
<< prev(new)
ラブギル:4月はイベント無し
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
GGは
わたしもキャラ選択で選べずに進まなかったので、
内容がいいんだろうか…。

恋乱はなかなかいいですけどねぇ…シナリオが。
ピエールさんがザビエールさんとして出てるから、
王子様と同じ人が絵を書いてるのかな?と思ってたけど…どうなんだろう。

ルームシェアは、確かに立ち絵はちょっと微妙かなぁと思うけど。
自分アバターがかわいいです!(ぇ?!そこ?!
あとなんていうか、CMとか見てるとルームシェア内で取り合いがあるのか?!
って気がしてくるんだけど、
みんな家族っていう感じでいいんですよ。

この総選挙はわたしもルームシェアしかしてない状態だとまったくキャラが分からない状態で。
この選挙で新たなアプリを探そうというのはなかったかも…。
ルームシェアのダイヤ欲しさにキャンペーンに乗って入れて、
プロローグやってこそやってみる気が起きる感じ…。
何かもらえるキャンペーンでアプリ入れて、起動してみないとやるやらないは決められない気がするなぁ…。
2015.04.11(Sat) 20: 06  |  URL  |  りゅか  [ 削除]
* りゅかさま *
GGは元は海外ドラマだそうなので、
ドラマがすごく良かった(ゲーム化されるくらいですし)+ ドラマから入ったファンが根強い のかもしれませんね。

恋乱は、
キャラは綺麗かなとは思いますが、私 歴史モノ苦手で^^;

ルムカレ、中身は良いですか。
立ち絵抜きで情報だけ見てると気になるゲームではあるんですよ。
でも、こんなにいろいろ手を出してアップアップな中、わざわざ好みでない絵のゲームに手を出すこともないかなって感じで(笑)
いずれ、色々クリアし終わって 進行中の量が少し落ち着いたら私も手を出すかもしれません ^^
2015.04.11(Sat) 23: 09  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
スチルとか絵
GGは女の子の絵はかわいかったんだけど、
お相手男子が・・・うーんという感じでした。
個人的に。
ドラマを見てるといいのかもしれないですねぇ。
チュートリアルだけ見た感じ、
アメリカ?の学校での話しっぽいので、
ヒロインの年齢が若いから、
大人向けとしてはどうだろう?っていう気も。

恋乱は~。
歴史モノっていうか、ファンタジーとしてみるのがいいかも。
他のもそうだけど、歴史上の人物を使ってはいるけど、
もうファンタジーですよww
歴史分からなくてもまあ物語には支障ないですし。
ここからはまって歴史上の本人を調べてはまるって人もいるのかもしれないですねぇ。

ルムカレは立ち絵はともかく、スチルはいいと思いますが。
若干立ち絵とは別人だけど…ww
わたしも増えていって、やってたやつ途中で何個かぶちぎってますからねぇ。
イベントに手を出さなければいけるんだろうけど…(笑)
好みも人それぞれなので仕方ない。
しかしわたしも去年、絵があんまり好みじゃないんだよな…と思いながらポイント目当てに入れた契約結婚+とおしのび王子にはまれたので。
やってみたらもしかしたら…なのかもしれませんが。
まあ落ち着いたらの方がいいと思いますw

朝から長々と失礼しました。
2015.04.12(Sun) 08: 29  |  URL  |  りゅか  [ 削除]
* りゅかさま *
歴史にはあまり詳しくない(というかむしろかなり疎い)方なのですが、
歴史モノ・実在人物(都市)モノは、ファンタジーなのはわかっていても、時代考証があまりにあんまりなものが多くて、
そちらに気を取られちゃうとストーリー楽しめなくなっちゃうんですよね、私 ^^;

立ち絵やスチルの方は、
私も
 契約結婚・フライト・極スイ・弾丸 etc...
実は個人的に絵があまり好みではないのに、なんだかんだと全ルートやってる(orやるつもりでいる)ゲームはありますし、
「見た目好きじゃなくても、やってみれば意外とハマるカモ」は同感です。

まあ、ど真ん中ストライクで打ち抜かれるもの以外は、いずれ手が空いてからで(笑)
2015.04.13(Mon) 00: 03  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/930-e43cb117
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)