当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Frep:FrepTime4月 はお花見デート
<< prev(new)
雑談:04/13のツイートまとめ
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.4.6)
NiNO
『ラブ・ギルティ 恋の有罪判決』
ラブギル:アプリアイコン - ggplラブギル:アプリアイコン - かれぺ私は かれぺっと版 / GooglePlay版 併用でPlay中。
略称は公式サイトに倣って「ラブギル」
当blogのみの勝手な略称ですが、ゲーム内通貨「ジュエル」は「jw」、課金購入するポイント「プラチナ」は「pt」としています。


3月シナリオイベント
『WhiteDayデート』
ラブギル:WDデート
2015.3.6 ~ 3.16
3.6~3.10
三国
3.8~3.12
3.10~3.14
速水
3.12~3.16
松嶋

NiNOさんのゲームのイベントは、3月から色々と変更が。

まず、ルートを小出しにされるようになり、
それぞれ指定の期間内にスタートしないとプレイすることが出来ません。
スタートさえしてしまえば期限を過ぎてもイベント期間中ならプレイ続行可能。エンドクリアもカウントされます
無課金派にとっては期間内にクリア出来る人数に限りがあるので、誰を選ぶのか やりくりが難しくなりました。

 +-+-+-+-+

そして、前回まではjw不足に泣いていましたが、
3月からは、加えてイベント好感度のハードルがグイッと上がりました。

エンド分岐での 総合イベント好感度 の必要値が恐ろしく厳しいです。
1ルート目で詰まる (つд`)

その上、
二つ用意されているエンドのうち
ジュエルエンド しかクリア数としてカウントされず、パールエンドクリアでは仲間枠が増えません。
枠が増えないと総合値の底上げも出来ないのに。

イベントスタート時の仲間人数枠5人で、クリアごとに1人追加、最大20人
でも、ルートは5キャラ 10エンドしかない

...ってことは、枠最大まで人数を増やしたかったら
自己値のみでクリア出来るジュエルエンド を 何回もぐるぐる回ってこいと…?

高額なミッションアバターは一回目だけで済むから、資金的な意味では確かに何度か回れそうだけれど、
回れば回っただけ次の回の必要好感度も上がるから、
何巡もして人数を増やすメリットがあるかというと…

ビミョー? (´△`;)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

基本無課金の私にも多少の余力が出てきたことから察するに、
皆さんjwが大分貯まってきていて、
アバターが高いだけでは課金を見込めなくなってくる頃だから、他の部分のハードルを上げてみたってとこなのでしょうか。


でも、なんだかんだと文句付けつつも、
実は今回の私は、
いつもより1ルート多く 三国松嶋速水 の 3人クリアしました。 (〃∇〃)テヘ


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








今回は、変則で、
後発のルートのためのポイントに備えて、
クリアする気のない先行配信のスギリョーを選択するだけしておき、目当てのルートが解放されたところでルート変更
という手を取りました。
キュートミッションの難易度は上がるけれど、自己値がある程度稼げていた方が、数値の高い人と仲間になれるので 総合値で考えると有利かなと。

目当てのキャラの配信まで一切手を出さずに待って、配信されたら一気に自己値を稼ぎまくる
のと
どっちが得かは…人によるかな (;^_^A
でも、私はこの戦法で良かったかなと思っています。



三国
仕事のメールが入ったふりをして模様替えメンバーから脱出し、植物園へ連れていかれ、VD以来1か月レンさんが手ずから世話をしてたという鉢植えのお花をプレゼントされました。

花音痴な私は、プレゼントされた鉢植えが「ガザニア」と言われてもピンと来なくて、後で検索してどんな花だか調べちゃいましたよ…。
普通の乙女たちは、花名だけで「あぁ、アレ^^」とピンと来るのかしら。

このルートでは「シャンプーの香りではなくキミの香りが好き」だとかナントカ、マニアックな口説きをされていますが…
なんかちょっと解る気はする(笑)。
シャンプーに限らず、香りモノって同じものを使用しても人によって香り方が微妙に違ったりしますもんね。



スギリョー
三国先生と同じく、仕事装って抜け出す模様

…それだけ。
すみません、1章の1話しか読んでないもんで (;´▽`A``



松嶋
抜け出さずに真面目にやったら早く(というか何もせず/笑)模様替えは終わって、
打ち上げ宴会には参加せずに 天地事務所脱出し、菜園付きの彼の別荘へ。

背景絵で見るとかなり立派で広そうな別荘です。
ラブギル:WD 松嶋別荘
松嶋先生、おっかねもちー♪

内容は甘ーーい。
歯が浮きそうなくらい甘~い

ただ、言葉遣いは前回に引き続き中途半端ミックスな印章でした。
イベントだけ見ているうちに私に変な先入観が出来上がってしまっているだけで、これが平常運航なのかしら。

私は彼自身の本編未プレイで、
スギリョー本編では彼は人に作らせて食べてるだけだったので、料理の出来る人だという印象がなかったのですけれど、
松嶋先生、料理男子だったんですね。
和食のスギリョー、洋食の松嶋 なのかな?

それにしても、いつ別荘の菜園にお菓子仕込んだんでしょうか?
あまり前だと天候が心配だし、夜露に濡れそうですよね。
雨や露の心配のないハウス菜園なのかな



速水
全員揃ったまま模様替え最後まで悩んで、なんもしないまま夜に。
なんとグダグダなw


速水さん、甘っ!!!

今回のイベントで初めて速水さん読んだのですけれど、
こんなに甘ったるい系な人だとは思ってなかったのでびっくりしました。
女慣れしてるとは思ってたけれど、もうちょっとクールに来るもんだと…

分岐前はセクシー路線
Endに行ったら、どちらも歯が浮きまくり。

面白かったけれど、
歯が浮きすぎて惚れはしないなぁ(笑)






** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク **

ネイティブアプリ(単独アプリ)
SNS

かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。ラブギルもその中の一つとして配信されています。
Android(GooglePlay)
AppStore
※かれぺっと Web版は2015.4.30で配信終了です。


関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2015.04.14(Tue) 16:00 |  - NiNO / aura / GSJ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
Frep:FrepTime4月 はお花見デート
<< prev(new)
雑談:04/13のツイートまとめ
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/935-56acadd4
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)