当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
旦那7:神楽坂兄弟 本編ルート追加
<< prev(new)
S+h:学園ドラマ出演決定
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.4.9)
Voltage
『眠らぬ街のシンデレラ』
シンデレラ:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
当blogでの略称「シンデレラ」です(シンデレラと名の付くゲームが多いのでややこしいですが…)


『ルームシェア セレブ達と24時間密着取材』
vol シンデレラ:ルームシェア
2015.3.3 ~ 3.16

シンデレラ、3/14を挟んだこの時期に
ホワイトデーではなくルームシェアイベントでした。
これのすぐ前に、誓キスでもシェアハウスネタやってましたよね。
ルームシェアなアプリもあるし。
美味しいネタは使い回しまくるのね (;^_^A

面白そうだなと思って手は出していましたが、
記録も撮らずに ザザーッと流し読みした程度で、感想記事出すほどきちんと読めていないです。
自己値リセットの都合もあって落ち着いてじっくり読むわけにいかなくって。

1ルートクリア分貯まったらサッサと読んでおかないと自己値が無駄になっちゃう って、
読むタイミングが難しい (つд`)


記録を撮ってないので かなりザックリな感想ですが、
少しだけ。
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい







ルームシェア、という設定はあるものの、
私のプレイした2ルートは、基本的には 本編と同じ内容だったなという印象でした。



皐月
忙し過ぎて相手にしてもらえない → いつの間にやら相手が軟化し…なお話。

本編と大きく違うのは、礼人の存在。
前半は、礼人が邪魔過ぎて、取材にもならないし、恋にもならない!
「ツマンネー!キィィィイイィ」ってなりましたw

後半ようやく少し皐月さんが軟化してきたかと思ったら、
最終夜、主人公と添い寝する権 の掛かったポーカーで皐月さん超真剣(笑)

ポーカーは、各キャラの普段の設定からすると、普通に勝負したら未来くん遼一さんが勝つと思うんですが、
そこはルートの主役を立てて皐月さん勝利。

「わーい、やっと部屋にお持ち帰りね~♪」と思いきや、
他の人にお持ち帰りされないように 紳士として勝ってくれただけで、
なーんも無しで、部屋の前で「おやすみなさい」でオシマイ。

えー (´△`;)
 そこでオス化しとこうよー、どこまで焦らすのー。



未来
人当たりよく 取材にも協力的なように見えて、知りたいところははぐらかされちゃうし、踏み込もうとすると態度硬化。
そうかと思うと、やっぱり仕事以外の部分では懐かれ…
と振り回されてるうちに、気付けばお互い恋に落ち...なお話。

普段は邪魔ばかりしているゆづ君が、このルートのハピエンではなかなか良いアシストしてました。

スパエンは、スチルが…
未来くんは綺麗なんだけれど、主人公の顔が怖い (つд`)
スチルが不満だっただけではなく、中身も 今回はハピエンの方が好きだったかも。


分岐前の中盤頃に、
2人がリビングのソファで仲良く寄り添って寝落ちしてるところを、
後から帰宅してきた他のメンバーに観察され、からかわれてるところが楽しかったデス ( ̄m ̄

そのシーンだけSS撮ってました。
こんな感じ↓
遼一「密着取材って、そういう意味か?」

千早「男と女なんだし、仕方ないんじゃないかな」

(中略)

未来「あー…せっかくいい所だったのに。みんなが邪魔するから~」

ノエル「…未来、本気?」

悠月「もうちょい帰るのを遅らせればよかったか?」

遼一「おいおい、共同スペースで何させるんだ?」

千早「男と女がふたりで部屋にいたら、それは――」

―― ここで、主人公 たまらず自室へ逃亡w

あれ?
普段は ゆづ遼一 コンビが下ネタに持ってってイジメることが多い印象だけれど、
読み返してみたら、これ、千早さんがそっちに持ってってたんですね(笑)



ふたりの恋愛よりも、
このメンバーの会話の方が印象に残ってるわー ( ̄m ̄



** 新規に始めたい方用 シンデレラ ダウンロードリンク**
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(ソーシャル版のみ紹介)
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.04.16(Thu) 16:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(2)  |  TB(0) |
旦那7:神楽坂兄弟 本編ルート追加
<< prev(new)
S+h:学園ドラマ出演決定
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
ルームシェアなアプリは
全員で取り合うとか、旦那さまみたいな感じじゃなくて。
攻略キャラ以外はほんとに家族って感じのアプリですよ~(笑)

普通だとひとつ屋根の下に女子1、男子多数だと取り合われるって感じに思えるんですけどねぇ。
っていうか、他のアプリのイベントだとそうなりますよねww
2015.04.16(Thu) 20: 52  |  URL  |  りゅか  [ 削除]
* りゅかさま *
ルムカレ、そうなんですね。

volシンデレラも基本はそんな感じです(彼らは普段は同居していないですけれど)
以前あった誓キスのシェアハウスイベントもそんな雰囲気だったので、
volさんにとってのルームシェアって そういう みんなで仲良しイメージなのかもしれませんね。

2015.04.17(Fri) 03: 00  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/941-d8f95540
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)