当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
恋鍵:『おさわり禁止』感想
<< prev(new)
雑談:レポのこと
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.4.11)
Voltage
『王子様のプロポーズ LoveTiara』
王子様:アプリアイコン私はAndroid版で遊んでいます。
当blogでは略称「vol王子」(旧略称「王子様」)
ボイス無しソーシャル版や月額版など Voltage社の他バージョンと区別したい場合は「王子様(LT)」と呼びます。


WDシナリオイベント
『王子様のLove gift キミに贈る甘いキス』
vol王子LT:ホワイトデー
2015.3.4 ~ 3.16 16:59

結構頑張りました。

記録は撮らずに
 ロベルト王子ウィル王子キース王子をシクエン、
 グレン王子をノマエン
と、それぞれ1巡ずつ。
全ルートの半分にも満たないですが、volさんのシナイベで私が4巡してる というのは、かなり頑張ってます。
いろいろ厳しいので普通に遊ぶと3ルートがギリギリくらい。

彼目線も読みたかったけれど、
・スチル見たかった
・一人を2回周るよりは複数人読みたい気分だった
・両End特典のアバターに惹かれなかった
ので、各キャラ1Endずつで行きました。

以下ザックリ感想です。
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい




記録は撮らずに 時々テキストメモを書きながら 流し読みしただけなので、
細部までは覚えてません (;´▽`A``
感想は、プレイ時に書いたメモを頼りに…



ロベルト
ロブたん、スタートからいきなりスーツでキメてプレゼント届けてくれました。
やっさしー
しかも手作りのマグカップ。お揃い!
ハート柄ですってよ!(〃▽〃)

でも、冒頭
SS残ってないので貼れないのですけれども、
シナリオには
朝は「会議があるから正装」…とあったけれど、立ち絵はスーツ。
その後の 会議の中継画像なことになっているシーンでは、ちゃんと正装の立ち絵 だったんですよね。

時間なかったはずなのに、早着替え? (;^_^A


会議後は「マグカップに描ききれなかった分」と言ってデートに連れ出され、
食事のために連れていかれた「五つ星レストラン」の高級感にビビって固まってた主人公を気遣って「ウェイティングバー」で一休みしてくれる というシーンがあったんですけれども、
そこに飾ってる絵が...
壁に有名な絵画が飾ってある。
絶望的な表情で叫んでいる人がモチーフになったその絵画は (以下略)
って、
何故ムンクの叫び なんですか。
場の雰囲気に合わな過ぎるでしょう!w


Endはシクエンに進みましたが…スチルが残念かな (´へ`;

あと、
失敗作とはいえ、ハートマグをメイドに配っちゃうのは…

「せっかくのペアカップだったのに。アルのバカー (つд`)
と、なるのかと思ったら、
「失敗作がいっぱいで恥ずかしい…」となっているだけで、二人ともそこは気にしてないっていう(笑)

え、ヤじゃないの?
数十人のメイドさん みんなとお揃いだよ? (;^_^A



ウィル
相変わらずの安定感。

しょっぱな、イヤーな女が出てきたなぁと思ったら、Stage1だけで、
ウィルりんがキッパリ言ったら、その後一切出てきませんでした。
意外と退き際の良い子だったな~(笑)

…実はSSをほとんど撮っておらず、リアルタイムに書いたメモも↑これだけしか残っておらず、
シクエンクリアしたんですが、既にどんな話だったか忘れてます(ぉぃ)
最後はエプロンプレイだったみたいだYO



キース
誕生日のキース様が酷かったので、ちょっと躊躇いましたが、
シクエン特典のアバター目当てで恐る恐るGo

そうしたら、私の中のイメージ通りな平常運行に戻ってました。
そうよ、この程度の俺様ツンデレなら私も許容出来るのよ。
誕生日だけ何かの間違いで酷かったのね。

このルート、分岐前にスチルがきました。
シクエンクリア後に「イラストが保存されました」とあったので、
ハピエンクリアや、クリアせずに終了だと見返すことは出来ず、シクエンクリアの時点でアルバムに保存される(いつでも見られるようになる)と言うことみたいです。

でも、スイルムと違って
vol王子はアプリに保存されたスチルはDL出来ないので、私の端末の場合 シナリオ内でSS撮った方が大きくて綺麗なんですよね。
volアプリ全般に、ボタンクリックで指定サイズ画像が端末に取り込まれるスイルム方式がもっと普及すれば良いのになー


あ、スチルの話ばかりで感想が無い

えーと、
 部屋いっぱいのスイーツを用意してくれて、「ハイ、あーん」してくれて 主人公幸せ~☆
なエンドでした。

でも~、部屋いっぱいに用意されても食べきれないよ、勿体ないですよ。
残った分はスタッフが美味しくいただくんですか?

でも、せっかく自分のために用意してもらったんだから、全部食べたいですよね。
冷凍保存してちまちまと何日も掛けて食べちゃダメ?
でも、部屋いっぱい分あるんじゃ、食べきるには 数日どころか下手すると数か月。そんなに長期間の保存は...
ああ、やっぱり勿体ない!w



グレン
最後に数値と時間が少しだけ残っていたので、グレたんのハピエン突撃。

このルート、主人公の言葉遣いがめちゃくちゃでイラッと来ましたけれど
(役不足 だの 確信犯 だの誤用しすぎでウンザリ来たわ)

グレたんはイイですね!
彼は ツンデレっちゃぁツンデレなんですが、デレの割合が高いので可愛い (〃∇〃)

そして
これまた、エンド分岐前にスチルがあったので、
アプリに保存はされなかったけれど(シクエンではなく、ハピエンでクリアだったから)SSは撮れました。
ラッキー♪

このスチルが…大当たりだと思う~
カッコ可愛い~ (≧m≦*) (カッコいい+可愛い)






※これまでの記事のiOS版へのリンクが間違ってました(GooglePlayへのリンクになってました^^;)
失礼いたしました。
今回から修正してあります m(_ _)m
** 新規に始めたい方用 王子様(LT) ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.04.19(Sun) 16:00 |   ├ vol 王子様  |  Comment(0)  |  TB(0) |
恋鍵:『おさわり禁止』感想
<< prev(new)
雑談:レポのこと
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/945-bb8e3e60
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)